第28節バルサvsバレンシア | スポーツすーきー♪

スポーツすーきー♪

ネイマールのファンです。
八村塁選手の試合も2019年、秋よりウオッチしていきます。
東京2020オリンピック競技選考試合なども見ていきたいです。
2028年春~相場を主戦場にするべく、奮闘中です。

ラインナップです。






バレンシアには  ムニルがいます。
私的には  パコよりムニル。ムニルには出場機会が増えて良いのでしょうけれども、居て欲しかった選手です。

開始早々…プレス激しくてなかなか攻め込めません。
逆にカウンター食らったときに  ピケ、マスチェラーノの走力が足りない。って思ってしまいます。つか、ムニル若いんで~きつう~(笑)
この3バックはかなり危険ですね。
どう考えても4バックの時のような無失点試合は望めません。
得点差で勝つ。

29分  ムニルとテアステーゲンが交錯、テアステーゲンスパイクされた直後のコーナーキックでマンガラにヘッドで決められ1ー0
35分  ネイマールのスローイングが綺麗にスアレスに通って左サイドからスアレスが右足でシュート♪右側に叩き込みました♪1ー1
45分 スアレスへのファウルでマンガラ1発退場。レッドにはちょっと、厳しかったかも?メッシがPKど真ん中に蹴って2ー1
46分試合再開と同時に綺麗に速攻され、ムニルがフリーでシュート2ー2
HT2ー2
後半は  退いてきたバレンシア。
10人になったので   スペースは生まれだしたんですけど、あとはシュートが決まるだけ~が何本も続きました。
ネイマールも1本FK惜しかったなあ~クロスバーでしたからね。

そんな時に決めるのはやっぱメッシ♪
右に切り込んでキーパーアウベスが寄せてる右のわずかなスペースに叩き込みました。
52分  メッシ!3ー2

そこからは長い長い攻撃時間に  決定打がなく、ネイマールも走ってヘトヘトになりながらも~
89分  ネイマールがハーフラインからドリブルでかけ上がって  中のゴメスへ、ゴメス合わせるだけ~初ゴール♪4ー2

もうね、ネイマールは最多アシスト獲る、って神様の思し召しですよ(笑)
2アシスト0ゴール


お髭が…モジャモジャ~(笑)



当然の結果ですが…守備は大問題でした。