この夏遊ぶならどんなゲームがいいのだろーか | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

さてさて

学生さん達はそろそろ夏休みですね

試験休みなんかあるとほぼほぼ

ローングバケーション


さて

そんなバーケーション

ゲームをして過ごしたいインドア派な方もいるでしょう


僕の学生時代はアウトドア派でしたよ

家でゲームって言うより

ゲーセンでゲームしてたんで


あっここ笑うところです(笑)カッコ笑い



まぁ話は戻って

ゲーム何するか?


大冒険に出たい

でも最近RPGって少ないし

そもそも選択肢が少ない



そんな事ってあるよねー?



僕の勝手なオススメゲームはコレ


ファイナルファンタジーⅩⅣ

『はぁ 読んで損した
ふざけんなネトゲなんてやんねーよ』

っておっもうじゃん?


まずね



これで


スッゲーやっすい
プレイステーションプラスに入ってると倍率ドンなんで
計算してお得をとってください

一ヶ月プレイできる権あるんで
今買っても八月下旬までは遊べます

利用権切れたら
延長するか宿題するかですね


『だから
ネトゲやんねーつーの』

って思うじゃん

まぁ暇ならこの先も読んでみて



このゲームさ
そもそも初めて暫くはほぼ一人用と言っても過言じゃない


って言うのも職業で開始地点の国が変わるので
まぁ友達と始めても出会えるのはプレイスタイルにもよるけど数日後ですなぁ

なので
さらっとソロ(お一人様)で始めてもいいワケです


更に結構進めて行っても
ソロでもそ~困んない


オートマッチで組んだりするんで
別にどーって事も無く

そんなにコミュニケーション取るような事もありません


だけど
ネトゲと言う膨大な世界は冒険してる感は

そこんじょそこらのオフラインゲームでは味わえませんよ

別に仲間作んなくても
そこそこ人いると冒険感更に倍じゃない?



『ネトゲなんで結局はコミュニケーション必須だろ?』
まぁそれは最終的にはとしか
気に入ってそれ以上やりたければそこまで踏み込んでも良しじゃなかろーか
1000円くらいのキーボードでもあれば快適に過ごせますし

『FF14はギスギスしてるんじゃ?』
それは人によってって言うかそこのコミュニティによるとしか
そもそも今始めたビギナーさんにそんなガチ勢が絡んでも来ないでしょう

『クリア無いしいつまでやればいいのか?』
ネットゲームは
飽きたらゲーム終了ですよ

飽きたらゲームクリアと言ってもイイネ(≧∇≦)b


ストーリーもあるし
ストーリー上パーティ組んだ戦闘あるし
ながーいチュートリアルでもあるんですね


なので投げ出されて
イキナリパーティ組んでね

みたいな事はないので安心


プレイ料金の支払い方法も
コンビニでファイナルファンタジー14専用のプリペイドがあるので

電子マネーで不足分余らしてイライラしないですし

割りとイイトコ尽くめ



最後にワールド(サーバー)選択が最初にありますが

それは調べてから始めたほうがいいです


人が余りに少ないとゲーム内の物価が高くなってしまうのと
同時に戦闘するときにやりにくいです


人数多くて制限かかってて入れないのもあるんで
そこは入れる中で選ぶのがいいかも


って言っても公式で出してる訳じゃないので
Googleで検索したり

初めて人っ子一人すれ違わないならやめた方がいいです
まぁそこまで過疎化してるとこもないだろーけど

そういうの面倒くさいなと思ったら
サーバー名って召喚獣の名前なんですが

有名なやつとか
これ知ってる名前だなって言うのに行けばいいと思います


ちなみにプレイステーションからゲームしてる人は結構います
プレイステーション同士だとPSNIDが見れるので分かります


プレイステーションユーザーが特別ハブられるって事もないですよ

ちなみにパッドコントローラーでも遊びやすいのでプレイステーションオススメです



まぁゆーてもね
このPSNのセール
色々安いので


スターオーシャン5とかドラゴンエイジとか

他のRPGって選択肢余裕であるよね