課金の誘惑に勝つんだ!! | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

アルテイル.ネット からメールが来てて

今月末でグラン(1ポイント=1円ゲーム内通過)が消えちゃうよ


ってメール・・・


アルテイルってもう大分放置してるし


まぁ数十円とか数百円分かな・・・まぁ仕方ないかな?


と思ってたけど


何通も来るので

一回ログインしてみた


1300グランもあった


流出騒ぎとかで1000グランくらいくれたのかな?

とか思ったけど


なんかアルテイル2で半額の構築済デッキがあったので買ってプレイした

☆ふんわかいきましょう☆

やっべやっぱ面白そうだな・・・


☆ふんわかいきましょう☆

課金して遊んでみるか?

と思ったけど・・・


危ない危ないコレが運営の手に決まっているww



まぁ個人の感想で賛否はあると思うのだけどTCGだし

遊戯王オンラインを除けば


オンライントレーディングカードゲームで生き残ってるって言うのも凄いし

何よりブラゲーなのにちゃんとリアルタイムで対戦できるって言う完成度はなかなか凄いゲームだよね?


他のカードゲームはだいたいデータのやり取りで見てるだけだし

あんまり対人戦をオンラインで遊べるのって少ないしね

※公式でゲーム会社が運営してるものに限定してですけど


たださ

もう少し安くてもいいんじゃね?

って思うんだけど・・・


正直ケータイのゲームに課金するよりかは個人的にはまだ有意義だとは思うけど・・・?

でもねアルテイル1の頃には結構課金したんすけどね・・・僕(^_^;)


まぁそれはそれとして

リプレイ機能とやらをやってみました


お試し期間なんで3月3日までしかみられません

「お前が良くブログに書いてるアルテイルってどんなゲームなんじゃい?」って方へw

まぁyoutubeでもどこでも動画サイトみたら山ほどありますけどね(^_^;)

↓のリプレイはムービーじゃなくてFlashですので

あと音出ます環境によってはうるさいかも
☆ふんわかいきましょう☆
どーでもいいCPUとの対戦リプレイ (2012年3月3日まで)


↑上の写真かタイトルをクリックするとアルテイルのサイトに飛びます


基本的にアナログで出来なくもないですけど

コンピューターならではの細かい能力変動があったりします


まぁぶっちゃけると

こんなクソ対戦みるより公式サイトのチュートリアルとかやった方がなんぼも有意義だったりしますです

結構サイトの説明とかも細かく親切だと思いますので


取り敢えずやって見たかっただけってヤツです


はじめての「アルテイル2」プレミアムキット/イーフロンティア
¥3,990
Amazon.co.jp

はじめての「アルテイル」プレミアムキット/イーフロンティア
¥2,940
Amazon.co.jp

Alteil~神々の世界「ラヴァート」年代記 オフィシャルガイド/「Alteil~神々の世界『ラヴァート』年代記オフィシャルガイド」製作プロジェクト
¥2,100
Amazon.co.jp

電撃OnlineGames コラボ vol.1/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp