いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見てくださる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









どうしても欲しいカレがありまして。



ずっと探していたんですが、

なんせ、カラバリが次々出て来て。


しかも、コレ!!って言う決め手にかける、、、、









ざっと、私がみつけたのだけでもこんなにありまして。



地味なのか派手なのか、探しているうちに訳わからなくなって来まして。



ベニスのカーニバル。

カーニバルの時期だから、二月位。

冬だから、パステル系は無しかな?



あまり地味なのもな〜。ブツブツ。



って、いつの頃のものかも良く分からないんだけども。


スカーフの中にヴェネツィアが詰まっていて、コレは手に入れなければーっ!!と、勝手に思ったのでした。笑い泣き





ワタクシが購入したのはこちらのパターン。

赤とネイビー、フチはイエローという派手カラーだけども、赤が真紅でわりとおちついて見えるかな?


ジャケットやコートの衿元にチラッと見えたらオシャレかな?と思いまして。







真ん中には、サンマルコ広場の塔と、サンマルコ寺院の屋根が。


そのフレームの両脇にはteatro d’arte のアルレッキーノがいるし。


ヴェネツィア出身はパンタローニだけども。




le carnaval de venise とフランス語のタイトルが。





カーニバルと言えば仮面。

ペストの医者の仮面が描かれていたり、

この鼻がビヨーンと長いのは、ペストが流行った時にお医者さんが付けていたマスク。鼻の部分にはにんにくなどを詰めていて、ペスト感染予防だったそうです。




ただのフレームかと思いきや、ゴンドラなんですね。

水面にクイの影が映っているのも細かく描かれています。




2月に、このカレ巻いて、ヴェネツィアに行きたい!!!←寒いだろうな〜滝汗




と、思いまして、二次流通で探して探して購入致しました。




あ、このカレなら、あのスカーフリング使える!!

デザイン的に、対角線にモチーフがあるので、それが見えるように折り折りして、首にかけてスカーフリングで留めよう!



早く、2月にならないかなっ滝汗



いや、

今年もあと3か月。

2024年の締めくくりです。

地に足つけて行きましょう!ウインク←オマエが言うな















カラバリ多い!!



以前、何かで見たのですが、男性でエルメスカレのコレクターの方がいらして。

その方、メンズレディース関係なくカレを集めてらっしゃる。

集めるカレは共通点があって、描かれているモチーフがネイティブ・アメリカンの物だそう。


そう言う視点でカレを集めてらっしゃるのが、新鮮に感じて。ワタクシも真似して、イタリア関係を集めようかな?と。←どんなのがあるのかも分からないけども滝汗


いろいろなエルメスカレのファンがいらっしゃるんだなー、と思いました。

奥深いな、エルメスカレ。真顔





こんなカレをコレクションされていました。

素敵ですね!