いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ









最近、オシャレなカフェでも、雰囲気のみではなく、美味しいモノを出すではないですか。


全くもって、油断してました。




今回のカフェは大ハズレでした!!




大抵、美味しく頂けるワタクシですが、コレはないだろ?!と思った!!


お店側にも失礼だったりしますので、店名は伏せますが、←でも言いたい!!





めちゃくちゃ雰囲気は良いお店。




だけど、おばちゃんのグループがうるさかった。

おばちゃんはどこでもうるさいのね。←ワタクシも気をつけよう。滝汗





まあ、オシャレカフェなんで、フードメニューは少なくて、オープンサンド、サラダボウル、エスニックカレー、スープとパンのセットくらいしかなかったの。



で、パンもなぁ〜、なんて思ってカレーにしたんだけども、

さらに、苦手なパクチー抜いて貰ったんだけども、それがいけなかったのか?






まあ、見た目はエスニックカレーと言うか、ドライカレー。茗荷とシソが乗ってるのがオリジナリティ?本当はコレにパクチーが乗るのね。




で、





ひき肉。






全くスパイスを感じなくて、なんならワタシがテキトーに作るドライカレーのが美味しいんじゃないか?と思うくらい。



茗荷とシソは良いとして、なぜだ?


なぜ?


なぜ鳥のササミ?胸肉をほぐして入れようとした?!




この鶏肉がパッサパサで、ない方が良いんじゃないか?と思うくらいだし、味はしないし、カレーに対してご飯が多いし、カレーもスパイシーじゃないから味のうっすーい混ぜご飯?タコライス的な感じになって。




コレは無いだろ?




作った人〜?!

これ食べて美味しい!と思うか〜?

これ食べて、この値段払おうて思うか〜?


 

食材がどんなに混ぜても一個一個だし、せめてトマトとか水分の多い野菜があればまだ、まとまるんじゃなかろうか?





さらに、ワンドリンク制なもんで、アールグレイのアイス頼んだけど、こちらも香りがしないし、なんかイマイチ。





さらに、??と思ったのは、お水欲しい人はスタッフに言ってね、とあったので、オーダーの時にお水下さいと伝えたんだが、お水が出てきたのはカレーが出て来てからなんだわよ。



いやいやいや、暑い日だし、喉カラカラなワケよ。水で早く乾きを癒したいんだよ。

ねぇ?



最初にカレーが来て、アイスティが来て、それから水とカトラリーとかが来る順番おかしくない?




と、何もかも残念すぎて、お支払いの時に、「3日前から始めたんですけどぉ、持ち帰りのスイーツは如何ですかぁ〜?」と勧められましたが、無視しちゃったよ。




後から、口コミを見たら、過剰な期待は禁物、とか書いてあった。

いやいや、過剰な期待かな?

だいたい、カレーって、どこで食べてもそこそこ美味しくて満足できるメニューだと思うんだけど、カレーでこんなにガッカリしたのは初めてかも。




スイーツとかは美味しいのかな?




でも、一度行けばもう良いかな?

何だか残念なカフェでした。


一年後、残ってるかな??





ランチが美味しいカフェは、こちら!!