いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







福島の高湯温泉へ家族で旅行へ行った時の記録です。





お天気も良くて、暑い日でした。




こんな、果実農家さんがやっているカフェがある、とお姉が見つけて来たので行ってみました。




今の時期はさくらんぼ。

さくらんぼは山形のイメージでしたが、福島もさくらんぼが沢山とれるそうです。





きゃー!

美味しそう!!二人でシェアしている方もいましたが、私達は欲張りなので、一人で一個!



佐藤錦とアメリカンチェリーのような品種←名前忘れました。 が沢山のパフェ。


中にもゴロゴロさくらんぼが。



果肉の厚いおいしいさくらんぼがゴロゴロ入っていて、大満足のさくらんぼパフェでした。

しかも、リーズナブル!



夏はもちろん、桃のパフェだそうです。←桃パフェ食べた〜い!!




季節によって変わる、美味しいフルーツのパフェ。

たまりませんね。デレデレ




入り口でオーダーとお支払いして、商品を受け取ってから席に着くシステムで、コーヒーはコンビニにあるようなマシーンがあり、セルフサービスでした。




それから、片岡鶴太郎美術館へ。





中庭が素敵でした。





緑が多くて。






カエルがいたり、カニもいました。






美術館も、作品数が多くて。

カラフルな日本画が。



茶室もあったり。





お笑いのイメージが払拭できない私ですが、美術や日本文化への造詣が深い方なんですね。

多才でビックリです。







敷地内にはカフェもあり、のんびり出来る施設でした。




こちらの美術館は車椅子の貸し出しはありました。展示室が2階で、エレベーターが工事中で、オカンは展示は見れませんでしたが、中庭などは見る事が出来ました。






いろいろとまわってきましたが、オカンを連れて行くとなると、私一人では無理になり、お姉と二人じゃないと連れて行けなくなりました。


義兄もよくオカンのお世話をして下さって、感謝しかありません。



オカンもいつまで元気でいてくれるか?

財産分与や不動産処分の事なども話し合わなければ。





家族旅行の記録、お付き合い頂きありがとうございました。




今回、泊まった、高湯温泉花月グランドホテルは、バリアフリーで、車椅子の貸し出しもしてくれました。お風呂までの廊下も段差など無く、オカンも移動が出来ました。


皆様の参考になればと思います。







福島のさくらんぼも沢山売ってました。