いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








福島の高湯温泉へ旅行へ行った時の事を記録しております。





お昼は義兄オススメのお蕎麦屋さんへ。





そば処 Q.庵 さんへ。


手打ちの十割蕎麦ですが、山形の田舎蕎麦とは違って、




細麺で、コシが凄い!


天麩羅もサクッと美味しかったです!


ツルツルと喉越しの良い美味しいお蕎麦でした。





お腹いっぱいになり、向かったのは、




朝ドラにもなった、古関裕而記念館へ。



私、この朝ドラ見ていなかったので、あまり存じ上げませんでしたが、


この曲知ってる。え?この曲も古関さんが作ったの?


と言うような、知っている曲も多く、オカンも喜んで見ていました。





甲子園の栄冠は君に輝く、は誰もが知ってる曲ですね。


六甲おろし、も、巨人軍の曲(🎵闘魂こめて〜と言うやつ)も古関さんが作ったそうです。←ライバル球団ポーン



オリンピックマーチも作られて、その功績が讃えられ、紫綬褒章も受章されています。



凄い方なんですね。←朝ドラのモデルになるくらいの方ですからね。




こちらの記念館ですが、車椅子の貸し出しありで、バリアフリーで展示を見る事が出来ました。