いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







私が帰省しているので、せっかくなのでオカンも連れて温泉にでも行こうか、となりまして、


義兄が高湯温泉の花月ハイランドホテルを予約してくれました。





高い山の上にある温泉ホテルです。





駐車場から福島市の街が見下ろせます。




下の方の玉子湯には行った事あったのですが、こちらは初めて。







お風呂も良かったです。(ホテルのパンフレットからお借りしました。)




秋には紅葉が綺麗だそうです。





高原のホテルなので、朝晩は涼しく、冷房無しで快適でした。




夕食も美味しかったです。




前菜とシャブシャブ。

お肉は柔らかくてお出汁がきいていて、美味しかった。




冷煮物

私は生麩が大好きなので、嬉しい一品でした。





烏鰈のバター焼き。

バルサミコ酢のソースで洋風な一品。

こちらも美味しかったです。



これにお造りと、ご飯と香の物、赤出しのお椀がつきました。




どれも美味しくて、オカンもパクパク頂いてました。

まあ、いつも私の適当なご飯ばかり食べているから、余計に美味しく感じた事でしょう。






デザートはほうじ茶のパンナコッタ。


サッパリと頂きました。



食事の時に、ホテルで働いていた方は外国の方が一人いらして。

とても丁寧な言葉遣い気遣いで、私達は感心しっぱなしでした。

あんな敬語は日本人でも咄嗟に出ないよな〜。



以前、鞆の浦のホテルでも、フロントに外人さんがいらして、その方も素晴らしい対応でした。



いや、もしかしたら、彼らは日本で生まれ育ったのかも?(それくらい自然に敬語を操る方たちでした。)



私、外国でこんなん働け言われても、絶対無理だわ。(超感じ悪い対応になるな)





部屋で四人でトランプして遊びました。

トランプなんて、何年振り?!

大富豪とか、ルール忘れてるし。



そうしたら、お姉が、




ケーキを持って来てくれました!



今月、誕生日の私の為に、ホテルの方にお願いして手配して貰ったそうです。



ありがとうございます!

50過ぎても嬉しいです!


本当に、この歳になってもこんなに祝って貰えるなんて、ありがたい!!







ホテルの方にも、こんな色紙を頂きました。

ありがとうございました。



その方は、ホテルの送迎とかされているおじさんで、震災の日は、たまたま相馬や亘理、沿岸部のお客様の送迎が無かったそうで無事だったそうです。

趣味で絵を描いてらして、こうしてお客さんに差し上げる事もあるんだそうです。



良い記念になりました。


お姉、義兄さん、ありがとうございました。