いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







先日、映画を見た帰りに、お気に入りのカフェへ行きました。



そこのカフェは、先にオーダーとお支払いを済ませてから、席につくシステムなんですが、私の先に若い女性の二人組がいらして。



その二人がなかなかオーダー決めないんだよね。



もちろん、その間、私は待っている訳で。





一人がようやく、ドリンクをオーダーして。

って、こんな悩んでドリンクだけかよっ(そんなにメニュー数は多くありません)



もう一人はまだ悩んでいて。



ようやく、グラスデザートをオーダーしたかと思ったら、、、ドリンクはいらないとか言い出して。

店員さんに、「ワンドリンク制なので、」と言われたら、またまた悩み出して。



暫くして、「デザートはいらないです。」と、ドリンクをオーダーしてました。チーン




それから、そこのお店は、焼き菓子(クッキーやサブレなど)も置いているのですが、「このクッキーとかを店内で頂く事はできますか?」とか聞いてましたが、結局、ドリンクのみ。




優柔不断な人っていると思うんですが、それにしても、程があるっ!!




こんな人たち、いるんですね。

ちょっと、いや、かなりビックリしました。





彼女達が会計して席についた後、店員さんから平に謝られました。←いや、店員さんは1ミリも悪くないわ。







私はいつもの、グラスデザート。




新緑のグラスデザート。

なぜか、シュークリームが思いっきりぼやけてます。笑い泣き




で、その後に撮ったら、




逆バージョンでした。笑い泣きなんで〜?








ペアリングにオススメされていた、新茶を頂きました。





グラスデザートは、いつものようにおいしいのですが、レモンのアイス(レモンマートルだそう。)

抹茶のアイスには、ホワイトチョコが入っていてその食感を残して、飴細工がザクザク、よもぎのメレンゲがサクサク、と、いろいろな食感が楽しく、マスカットと柑橘はディルでマリネされて爽やかな酸味があり、その下のマスカルポーネクリーム、ミントジュレと、最後まで本当に美味しくて。




また、ミントの葉をかじって新茶を頂くと、何とも爽やかな香りが口の中に広がって。


緑茶とミントの組み合わせ、おいしいですね。

これからのジメジメした季節に、アイスで頂いたらサッパリするだろうな。


ペットボトルのお茶にも、フレッシュミントを入れて飲んだら美味しいかな?今度やってみよう。





いろいろと想像力を掻き立ててくれる、そんなグラスデザートでした。




シュークリームもレモンクリームがたっぷりと入っていて、美味しかった。




幸せなひとときでした。







今年の夏も猛暑になるようなので、ハンディファンデビューしました!



暑くなってきたので、熱中症予防に、オカンに買いました。