いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






お姉と、ヌン活を。




メトロポリタン仙台イーストの

フォレストキッチンウィズアウトドアリビング


アフタヌーンティーは季節によってメニューが変わるそうで、今は、メロン&抹茶でした。



一段目

メロンのジュレ

抹茶のカンノーロ

抹茶のおはぎ

メロンのタルト




二段目

抹茶の生チョコ

抹茶チーズケーキ

メロンシフォンケーキ

フレッシュメロン






三段目

抹茶のマカロン

抹茶フィナンシェ

メロンシュークリーム

メロン葛餅



和菓子も入っていました。




セイボリーは別プレートで







紅茶は飲み放題!




まずは、大好きなロンネフェルトのモルゲンタウ。




紅茶は全て、ロンネフェルトで、カップでサービスされるので、何種類も飲めました。


オレンジクリームルイボスティーが美味しかったです。




優雅にお茶を飲みながら、ゆっくり頂くと、たちまちお腹いっぱいになりそうだったので、


スイーツは物凄い勢いで食べちゃいました。滝汗

私、メロンより桃のが好きなんですが、こちらは全て美味しく頂きました。



お姉とは、オカンの介護の事や、来月あたりに温泉にでも行こうかとか、そんな話をして。

子供の頃や学生の頃は喧嘩ばかりしていましたが、お互い歳をとって、姉妹がいて良かったな、と思える関係になりました。



ナインボーダー、ドラマを見ているんですが、3人姉妹も羨ましいな。(ドラマではさらに一人弟がいたようで)




二人で沢山紅茶も頂き、お腹いっぱいになりました。


14時から行きまして、お昼は食べずに挑みましたが、凄くお腹いっぱい。←食べられなくなりましたね〜




スイーツも一品一品、美味しいし、セイボリーもバラエティにとんで飽きないものでした。




カジュアルなレストランでしたが、アフタヌーンティーのお客さんが多くてビックリ。

ほぼ、女性でした。ニヤニヤ





来月、私の誕生日があるので、お姉にご馳走になってしまいました。

お姉よ、ありがとう。ご馳走様でした!





その後、オカンの買い物をして帰りました。

なかなかお腹が空かなくて、、、、

ただ、紅茶を沢山飲んだので、トイレは近いという、、、、



たまには、美味しい紅茶を飲んで、アフタヌーンティーも良いですね。








ロンネフェルトの紅茶はお気に入り。

モルゲンタウが大好きです。




イベントバナー

 



オカンのデイサービス用の上履きに、コチラを購入してみました。

デイサービス頑張って頂かないと!