いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









我が家の近くに、わりと大きいお寺さんがありまして。







こちらのお寺さん、庭園も素晴らしいのです。







池がありまして、






まだ、睡蓮には早かったかも。






菖蒲は終わりでしたね。





よく手入れの行き届いた庭園で、入園料300円なり。



願わくば、茶室とかあって、お抹茶頂きながらのんびりできればなお良いのだけど。







久しぶりに庭園にも行きましたが、新緑の季節も良いですね。





で、このお寺さん、ロバを飼ってらっしゃるんです。





綺麗なロバさん。


この日は二匹いましたが、確か、三匹飼ってらしたはず。←滝汗





庭園に入ったのは、子供の頃以来ですが、山道も綺麗に手入れされているお寺で、たまに散歩をするのに良いお寺さんです。




今は道路で分断されましたが、昔は紫陽花寺にも脇道を通って行けたんですよね。




紫陽花寺も覗いてみましたが、




紫陽花には早すぎました。





どちらのお寺も、ひっそりと静かで、心が浄化されるような、そんな空気があり好きな場所です。





https://rinno-ji.or.jp/


座禅会や写経などもやっているようで。

オカンとの生活で心が荒んできたら、行こうかしら?