いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







実家でオカンと二人だけだと、夕飯に冷凍のお魚の南蛮漬けや、チルドのハンバーグなど、食事の用意に手が掛からないので、すごく楽です。





オカン、突然、携帯で電話をかけだして、、、、


電話が通じたとたんに


「どちら様ですか?」って、あんた滝汗


それは先方のセリフだからっ笑い泣き





向こうもビックリしたに違いない。

電話の着信があり、それに出たらいきなり「どちら様ですか?」って?それはコッチのセリフだよっダッシュと思っていたに違いない。




何でも、携帯の留守電に録音があり、それで折り返し電話してみたらしいんだけど。



誰か分からないで折り返しする?!



と言うか、オカンはだいぶ耳が遠くなり、留守電がよく聞こえていなかったみたい。←そんな状態で折り返しするのも如何なものか。





それにしても、電話でいきなり「どちら様?」はないでしょう。

携帯に留守電が入っていたけど、良く聞こえなくて、とか、言いようはあるだろうが。チーン





歳をとると、そんな社会性も欠落して行くのか、、、、笑い泣き





以前、サンドウィッチマンの富澤さんばりに、「ちょっと何言ってるのか分からないです。」とかぶちかましてたからな〜。





結局、その電話は間違い電話だったんだけども。




オカンの電話の対応に、ヒヤヒヤしました。笑い泣き











オカンがデイサービスに行っている間に、郵便局へ行ってから、大好きなカフェへ。



季節毎に変わるデザートは、柑橘でした。



黒糖と柑橘のデザートプレート。

柑橘の酸味とほろ苦さ、黒糖のコクのある甘味が絶妙で、美味しかったし、見た目も美しくて。






素敵な空間のカフェで、ちょっとのんびりして来ました。




こう言う時間、大事!!








私が帰ってくると「凄くお米が無くなるのが早い!」と言うオカン。

別に私が沢山ご飯を食べている訳では無く、二人なので二倍になるだけなんですけどね。


広島のお米も食べてみようかな。