いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ








今日は風の強い仙台。

オカンは寒いと言って、いまだにウルトラライトダウンベスト着てます。







先日、お姉と一緒に夕食を食べた時、


お姉の旦那さんは、割と年上で、公務員として働いていたけど、もう定年退職されて年金を貰っているらしい。


無職になって、年金生活だし、働いているお姉の扶養に入れようと手続きしに行ったところ、



年金受給者だけど収入がありすぎて扶養には入れられないと言われたらしい。



年金だけど、お姉がフルタイムで働いてる給料より、多く貰ってるらしい。



お姉曰く、

「あんな昼間何にもしないで、ボケーッとしてる人の方が給料高いって、どうゆうこと?!」

給料じゃないけどね。チーン



そうか、

数多の親が、我が子には公務員になって欲しい、と切に願う理由はこう言う事なのか?



腐っても公務員滝汗

って、言い方っ






我が家の場合も、

親方は単身赴任届けを出して、会社に承認されたので、飛行機の往復の交通費が月に2回まで支給されてまして。(義母の認知症で申請したらしい。)




それって私の派遣扶養内の給料と同じくらいなんだよね。






そんな話をしていて、






私たちの労働対価、おかしくない?!と思った訳ですわ。笑い泣き





労働意欲を削ぐような賃金設定、やめてほしい。笑い泣き



転勤で慣れない土地で派遣の仕事を探して、扶養内とはいえ、1ヶ月頑張って働いてもさ〜。チーン




単身赴任の申請も、割と厳しくて、介護とかじゃないと承認されないらしいけど。

義母の介護には行きませんわよ。真顔







靴下は無印のを履いているので、今回は持って来ないで、仙台の無印で買いました。





3足で990円税込。

お安い!



もっとお安いのがあった!ポーン