いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







大原美術館を出たら、親方からLINEが来ていて、仕事が長引きそうとの事で、




それならば、丁度良い。

阿智神社へ行こう。

もしかしたら、藤の花も咲いているかも。



と、ちょっと迷いながら、阿智神社へ向かいました。






阿智神社の手水社は季節のお花で飾られていて、綺麗なのが知られていますね。











お参りして、






端午の節句の人形が飾られていました。





少し坂道を降った所に、




見事な藤棚がありました。





ちょっと花の見頃は過ぎてしまっていましたが、素晴らしい藤の花でした。

一本の木から枝分かれして、こんな大きな藤棚になってるのかな?

見頃の時は、さぞや美しかった事でしょう。




白の藤も咲いていました。







高台にある神社から、美観区域の瓦屋根が見渡せます。通りには歩く人影が。

賑わっているのが分かります。





藤の花を見て、満足して帰って来てしまいましたが、



私、こちらの神社のお守りが欲しかったんだっけ。

うっかり忘れてしまいました。




https://achi.or.jp/product/%e8%8a%b1%e7%ba%8f%e5%ae%88%ef%bc%88%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8d%e3%81%be%e3%82%82%e3%82%8a%ef%bc%89



こちらのはなまきまもりを下付していただきたかった!




また、次回、伺った時にお願いしてきます。