いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







昨夜は緊急地震速報でビックリしました!

親方は出張で夜不在だったので、私一人。

一人の時の災害、めちゃくちゃ不安になりました。

こちらは大した揺れでもなく、停電にもなりませんでした。←電気付いてれば何とかなる真顔


愛媛や高知、震源地近くにお住まいの方は、大丈夫でしたでしょうか?

インドネシアで火山の噴火や、地震、大きな災害が起きなければ良いのですが、、、、






昨日は黄砂も来ましたね。

春で天気も良くて、気持ちの良い日でしたが、、、、遠くが霞んで見えました。

黄砂が吹くと、私の中の静香がザワザワします。←何の事やら笑い泣き






急にイカ墨パスタが食べたくなりまして。


それを親方に言ったら、食べに行こうとなりまして。


サイゼとかでも良かったんですが、ジョリーパスタに行ってみました。



私、初めてジョリーパスタに行きました。

いつもCMを見ると、チーズドバーッとみたいなふざけたメニュー(失礼!)しか無いのかと思っていましたが、ごく普通のメニューもあって。←当たり前








イカ墨パスタ。



ランチタイムに行ったので、セルフでスープ飲み放題でした。(そんなにスープ飲む人いないだろうと思ってましたが、皆さんおかわりされてました。)

そのスープも美味しかったです。(サイゼのランチタイムのスープは微妙ですよね。)




イカ墨食べるぞー!

と思って行ったので、黒い服でいきましたが、どうぞお使いくださいと紙エプロンを渡されました。

なんて気が利いているの?!




お味は、、、、

美味しい。普通に美味しい。


あ、ちょっとしょっぱかったかな?


でも、イカ墨パスタ食べれて満足です。





って、ランチタイムにイカ墨パスタ食べる女なんて居ないだろうな。


私、イカ墨パスタ食べるの上手いんです。




まず、その日のリップは濃いめのリップにして、

ボルドー系やブラウンレッドがおすすめ。



パスタ2.3本をフォークにコンパクトに巻いて、口を大きく開けて食べる。

なるべく唇をフォークに付けないで食べるのがコツです。




その日もそんなんで、ごく普通に食べて来ました。




まあ、今はマスクしちゃえば大丈夫ですけどね。





ヴェネツィアで食べたイカ墨パスタ、美味しかったな。また食べに行きたい。








イカ墨が練り込まれてるパスタ。

これにトマトソースだと、赤と黒のパスタになりますね。オシャレだわ。







すぐに食べれるイカ墨ソース、買ってみようかな。