いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








存在自体は知っていたのですが、実際、それがどんなものかは全く知らないままでして。



そもそも、ラジオとか聞かないし(車に乗っている時に聞くくらい)ましてや、ポッドキャストて何なのさ?てなレベルでして、、、、



でも、同世代の人からは、良いよ!面白いよ!ハマるよ!的な事を、異口同音に聞いておりまして、ちょっと気にはなってました。



それが、先月、お花屋さんのR子さんのお店の周年祭のイベントに行き、出会いましたよ。

リアル互助会員様に。




この日↑です。





その、リアル互助会員様達が、とても素敵な方々でして、



初対面でしたが、お話してたら凄く楽しい。




それで、その頃は実家にいたし、時間はちょっとあるし、ポッドキャストとやらを聞いてみましたよ。





ジェーン・スーさんと堀井美香さんの、オーバーザサン。




もう、ね、


凄く面白くて、どハマりしましたよ。

もっと早く聞いてたら良かった。

今まで私に、良いよ!面白いよ!ハマるよ!と言っていた方々の気持ちが分かりまくりでした。



面白い!




スーさんと美香さんの下らない(失礼)お喋りも、めちゃくちゃ面白くて、ゲラゲラ笑っちゃうんだけども。




凄いな、と思ったのは、誰しも生活して行く中で、ちょっとしたモヤモヤする事って日々あると思うの。

取るに足らない、小さな事だけども、やっぱりモヤモヤはモヤモヤのまま、蓄積されて行くと言うか、消化されないまま残っていって。


こんな小さな事で、とか、自分でも思ってたりするんだけど、


そんな日々蓄積されて行く、小さなモヤモヤ達を、下らない悪ふざけのお喋りの中でも、それを上手く言語化してくれて、そんな小さな事でモヤモヤしてんじゃ無いわよ!と責めるでは無く、それをモヤモヤしてんの分かる!!と、心の中の小さなモヤモヤを成仏させてくれるような、、、、



ちょっと何言ってるかわかんなくなってきましたが、笑い泣き



そんな所が刺さるんだな、と思いました。




スーさん、美香さんの語彙力の凄さ。

言語化できず、ずーっと心の奥底で渦巻いていた、ドス黒いモヤモヤ達が、二人に上手いこと言語化された途端に、すーっと浄化されて行くよう。




もう、二人の下らないけど、愛溢れる無駄話も、聞いていて本当に楽しい。

だって誰も傷つけないし、誰も責めない。




と、言うわけで、私、互助会員になりました。(リスナーの方を互助会員と言うそうな)




私、昔からスーさんは好きで、エッセイとか雑誌の連載とかはちょこちょこ読んでいたのですが、本当に素敵な方で、大好き。


堀井美香さんも、元TBSのアナウンサーなんて誰もが羨む職業だけども、飾らないダメっぷり、本当に面白い。



遅ればせながら、互助会員になりましたワタクシ、先輩互助会員様方、どうぞ宜しくお願いします。





そして、まだ互助会員で無い方々、本当に心からおすすめ致します。






イベントバナー

 


今日の20時から、スーパーSALE始まります!

ワタクシ、今回は欲しい物が沢山ありまくりなので、頑張ります!!