いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








昨日は風の強い一日でしたね。

電車も遅れたり、電車が来た!と走って乗ったら一本前の電車だったり。

風が冷たいので、体感温度は下がりますね。

花粉も飛んで、肌がガサガサになりました。







先日のR子さんのイベントでのドレスコードで、何か黄色いモノを、とありまして。




黄色い服って、夏服に多いような気がします。滝汗





で、何か黄色いモノーッ!と、オカンの洋服箪笥をガサゴソしたら、スカーフを発見!!









オウム柄のスカーフ。↑画像はお借りしました。

コレ、黄色だよね?!



タグを見ると、かなり古いモノみたい。

柄全体は、7羽のオウムが木にとまっている柄。

鳥の柄は、私は絶対に選びませんが、、、、

何故なら、脚のところがコワイあせる

さらに、羽、特に首の辺りがコワイあせるから。





巻くとこんな感じです。

まあ、こんな感じなら、鳥とわからないでしょう?

良かった〜。





無事に黄色いモノ、ゲット。





ついでに滝汗

このカレも、形見分けに頂きました。





友人にもカレ頂いたし、





欲しかった柄のカレをメルカリで見つけて、ゲットしたので、






カレが3枚も増えました。ポーン






スカーフ、使いこなせるか、微妙。チーン

でも、せっかくなので、つけて行けるようにがんばろう。




何故、ブランド物あまり興味無いオカンがエルメスカレ持ってるのか?



よくよく考えたら、ブリット・ドゥ・ガラ もオカンのお下がりで貰いました。






おそらく、今は亡きじーちゃん(オカン実父)の海外旅行土産かと思われます。



昔、オカンの実家は自営業をしていて。

私が小さな頃は、かなり羽振りが良かった印象。

取引先の銀行さんが、海外旅行のツアーを企画してくれて、それにばあちゃんと二人で行ってました。



当時、エルメスのカレは今ほどお高くは無く、さらに、スカーフだから、荷物にもならない。

お土産に丁度良いお品だったんだと思われます。


ツアー客が連れて行かれる免税店で購入したらしく、エルメスの箱は無く、エルメス?のオレンジ色の紙のケースに入ってました。←ボロボロだったから捨てちゃった。





そんな、いわば、じーちゃんの形見?のエルメス。

私が根こそぎ貰いました。笑い泣き




ちなみに、お姉は、スカーフは興味無いようです。笑い泣き






もう、オカンから引き継ぐモノは無いと思いますが、また、何か出て来たらブログに書きたいと思います。←需要ある?!笑い泣き

















オウムも、7匹バージョンと3匹バージョンがあるのね。