いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ






今日はオカンは今年初めてのデイサービス。

1時過ぎに送り出してから、私も出掛けました。







バインミーのノボリに、こんな所にベトナム料理なんてあったかな?と思っていたら、



メゾンシーラカンス




地元仙台ではわりと有名なパティシエさん、カズノリイケダさんのお店です。

なんでも、パリのサダハルアオキで修行した方だそうです。



この方のケーキ屋さんは、他にも二店舗、三店舗?あるんですが、コチラは、カフェもあるんです。




今回、カフェ利用で行ったんですが、お店のお姉さんが、




「まだありますよ。」と、小声で教えてくれまして。



「それでは、2箱」



と、私。





何を?!



て感じですが、言わなくても分かるんですわ。

何だか、闇取引みたいなやり取りをし、購入したのは、







シーラカンスモナカ。








仙台市出身、サンドウィッチマンがメディアで紹介

したり、地元の情報番組で紹介されたり、一時期は長い行列が出来たり、午前中で売り切れてしまったりした、シーラカンスモナカ。






私も、昨年、帰省した際に、お友達から頂きまして、初めて食べましたが、本当に美味しい。







飛行機の機内誌でも紹介されてました。






オカンにも食べさせてあげようと思います。






転売やらで、一時期メルカリなんかでも売っていましたが、今は少し落ち着いて店舗でも購入できるようになったようです。





カズノリイケダさんのバスクチーズケーキ。

ふるさと納税でありました。