私の今年の漢字はズバリ!

「高」

 

 

今年はどんな1年だった?

 



物価の高です!!




本当に今年はいろいろな物の値段が上がって、なかなか厳しい年でした。



先日、ちょっと買い物に近所のスーパーに行ったら、セリが500円弱、、、、あんな葉っぱ(セリ農家さんに謝れ!)が1束500円、、、、←コレは物価高騰ではなく、お正月需要からの高騰ですが。チーン



ただ、1年前までは買えてた物が、同じ金額で買えなくなったのは物凄く感じます!




相変わらず、ガソリンも高いし、電気代も高くなったし。

この物価高騰はいつまで続くんでしょう?







後は、気温がい、の高!





今年の夏は、本当に暑かったし、秋になっても気温は高く、12月に入ってから急に冬になったような、、、



広島に引越したから、夏暑いのかと思っていたら、北国仙台でも暑かったようで。日本中が暑かった今年の夏。

もう、気温が32度とか、外に出れません。



このまま、気温が上がり続けたら、、、

恐ろしいですね。




猛暑でしたが、三段峡は涼しかった〜。





来年は、物価高騰にも余裕があるくらいの、賃金上昇を望みます!←お仕事してないけど。チーン

最低賃金の引き上げ、及び、派遣労働者や非正規雇用の賃金待遇改善も!!





昨日はお姉と、施設に入っている叔父の面会に母を連れて行き、ついでにランチを。




サラダバーで、沢山野菜を摂取してきました!笑

どうしても、高齢母との食卓は、生野菜(特に葉物)が少なくなります。←歯が悪くて噛みきれないからチーン



もちろん、おかわりして食べました。ウインク

美味しかったです!