いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







実家に帰省していて、食べ物の投稿ばかりのブログになってます。滝汗


この歳になり、ストレス発散する!と言うと、食べるか、買い物するか、になりまして。

お仕事していない今は、どうしても食べる方に行ってしまいますね。気を付けよう。





クリスマスも過ぎて、今年もあと僅か。

慌ただしく、迎春モードに切り替わりましたね。


今年の漢字は「税」だそうですが、いろいろ増税されたり、これからの増税やら、、、

税金は、私達の生活の役に立っているのでしょうが、ここ最近の政治家達の裏金やら、パーティー券のキックバックやら、そう言う話を聞くと、腹も立ちますね。




円安で、インバウンド需要は伸びているのかもしれませんが、「安い国、日本」となってしまったのは、少し残念です。

長い期間のデフレ状態で、給料は上がらないまま。日本人だけがどんどん貧乏になっていく。

外食も安く、海外からの観光客には、こんな値段で美味しいモノが食べられて、サービスも最高だし何処に行っても清潔だし、日本最高!と言う感じでしょうか。



若くて能力のある人達は、より稼げる海外へ。


これは本当にやばいと思います。





最近のニュースを見ていると、闇バイトやパパ活やら、頂き女子なんてのも出てきて、

若い人達が、大金を稼げるのを理由に、簡単に犯罪に手を染めてるような印象が。



ホストに多額の売掛金を作り、売春や風俗にたどり着く若い女性たちも問題になりましたね。



一昔前は、ホスト遊びをするのは、お金持ちのマダム達のイメージでしたが、今は、若い女性もホストにのめり込んだりするんですね。



時代と共に、犯罪も変わってきますね。




異性とお付き合いした事の無い若い人がいる反面、ホスト遊びをする人も。←ごく少数かもですが。


何だか、面白いですね。いや、面白がってちゃいけないんだけども。





私も50歳を超え、先日の「きのう何食べた?」の最終回を見て、「老い支度」の事について考えてしまいました。

シロさんのご両親のように、自分達の事も、子供の事もちゃんと考えられている方々は素晴らしいと思いました。

義母のように、自分の事しか考えられない人が殆どだと思います。



私も、老い支度、そろそろ始めないとな、と感じた2023年年末です。





お安いですが、ふかふかで暖かく、丸洗いできます。配送も早いので、大助かり。


こちらもお安いですが、これで充分、寝心地よくなりました。


シルクのナイトキャップは、脱げてしまうので、枕カバーにしてみました。洗い替え用が欲しいです。





実家帰省中ですが、これらを購入し、快適に過ごしています。

母は、私に一部屋占領されるんじゃないか、と恐れています。笑い泣き