昨日、夫氏からLINEが、



「年内に実家に行って、様子を見て来てほしい」



は?



年内って、あと10日だけど?



無理。






実家の母と平和に暮らしていたのに。

義妹も、もう仕事辞めたし、義母の様子は見れるでしょう。

私がわざわざ出向かなくても。




「煮詰まるだろうから」




は?





来月、旅行に行くんだから、良いんじゃない?

その間、私が義実家に行くわけだし。





この人達、大丈夫か?





実の母の介護だよ。

しかも、地元で、自分の生活基盤はそのまま。

なんなら、義実家と自宅を行き来出来て、気分転換も出来るじゃん。

たかが何週間かで、煮詰まる?



私は、行けば逃げ場は無いし、朝から晩まで付きっきりになるんだよ。

そんな私は良いのか?意味わからん。




はっきりとお断りしました。


母の通院やらで無理。



実際、私がいる間に、週2で整形外科に連れて行きたいし、私自身の通院もあるし。

こちらは、もう計画立ててた訳だから。




突然、義母の事を押し付けられそうになり、また、夜眠れなくなりました。




私の時間、奪わないで。