いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








実家オカンの所に居候しているワタクシ。

オカンとの家事分担はこんな感じです。



食事の準備→オカン

洗い物後片付け→私

ゴミ出し→私

洗濯→私

掃除→私

買い出し→私



ほぼほぼ私ですが、細かい事はオカンに任せて、ゴミ出しや、洗濯物を干したり、オカンに負担になるような事はやるようにしています。



料理は、作る行程を考えたり、頭を使うので、認知症予防に良いと言う事で、大変かも知れませんが、オカンにして貰います。



1時間くらい掛かりますが、何とか作ってくれています。





オカンが作った、チャーハン。

きゅうりが入っているのが、ビックリポーンですが、食材を無駄にしないように、いろいろ考えるのも、脳の活性化に良いかな?と。



どうしても、一人暮らしだと、手軽に食べられるもの、手間のかからないものになってしまいます。

それでも良いのですが、やはり、栄養不足が心配です。


私が居るうちは、いろいろと作って貰おうと思います。




たまに、私も作ったりして、上手く家事分担して行きたいと思います。





たまに、見当違いな事を言い出したり、大丈夫かな?と思う事もありますが、食事の支度は出来ているので、ちょっと様子見かしら?

とりあえず、時間の感覚もあるし、、、



義母の様に、料理も作れず、時間の感覚も無くなったりしたら、本当に辛いので、スパルタですが、まだまだ頑張って頂きたいと思います。