いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







広島に帰ってきてから、再放送されていた「あまちゃん」を録画していたのを一気に見ました。



やっぱり、アキちゃん可愛いな〜。

めんどくさいユイちゃんも戻って来たし。




放送された当時、震災の事も描いていた為、実は、北三陸での楽しい日々は、全部アキちゃんの夢だった!?みたいな噂もあったなぁ〜。




何だか、本当に夢みたい。

本当に北三陸みたいな町があって、アキちゃんや夏ばっぱ、安部ちゃんや弥生さんやメガネ会計ババアや、みすずさんみたいな人が居そうだし、田舎の観光協会には菅原君みたいな人とか、栗原ちゃんとか居そうだし、駅長の大吉さんみたいなオジサンは絶対にいると思う。



脚本の宮藤官九郎さん、登場人物が皆んなキャラがたっていて、本当に楽しい朝ドラだったな。







こういうローカルアイドル、今も地方で活躍してたりするしね。



海女さんや、過疎問題、震災や復興、アイドルとか全く接点無いような物が、うまい具合に一つの物語にまとまって、、、、




宮藤官九郎さん、すごいなっ!と思いました。





まんまと、2回目のあまロス。






どっぷりと、あまロスです。笑い泣き





間違いなく、私の一番好きな朝ドラは、あまちゃんだな。