いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







広島市の本通りにある、アンデルセン本店。




言わずと知れた、老舗のベーカリーショップです。

素敵な店舗。画像はお借りしました。




パン屋さんだけでは無く、一階はデリカテッセンやフラワーショップ、ジャン・ポール・エヴァンも入ってるし、輸入食品も売ってまして、見てるだけでも非常に楽しい。ウインク





二階はレストランで、カフェタイムにはスイーツもありまして、





キャラメルとカシスのマロンパフェを頂きました。







これがね、




やっぱり、私の苦手なケロッグ入って無いんだけど、下に入ってる濃厚なチョコブラウニー的な焼き菓子と、フィナンシェ的な焼き菓子が、、、、

重い、、、笑い泣き

BBAには重い、、、、



一番下にはゼリーも入ってるんだけど、、、、




キャラメルとカシスとマロンだけど、そのブラウニー?チョコケーキ?が重い、、、




キャラメルソースかかってて、マロンも渋皮煮が入ってて、カシス!?カシスどこ行った?!




こういうのって、カシスの酸味が大事だと思うんだけど、カシスソースがちょっとかかってるだけで、カシスの酸味が全く感じなくて、あの重いチョコケーキで、ただただ甘い、、、、




食感は、キャラメリゼしたナッツとか入ってたんだけど、




酸味!

酸味が欲しい!





願わくば、ちょっと塩味も欲しい!







と、ちょいと、BBAには甘すぎて重かったパフェでした。