いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




今は、義母の介護で、福島県の田舎にある義実家におります。



アルツハイマー型認知症の義母の介護をしております。




名前も知らない、スポーツ教室か何かで知り合った爺さんに、庭木の剪定を頼もうとしていた義母。


名前も分からないし、もちろん連絡先も知らない人に頼もうと思う思考回路も理解出来ないけど、


手当たり次第に知り合いに電話して、驚く事に、連絡がついた。


田舎恐るべし

さらに、恐ろしい事には、連絡もなく、いきなり朝の8時前に登場し、作業を始める爺さん。


小型のチェーンソー、結構音するよね。


田舎あるあるなのか?
近所の騒音迷惑とか全無視して、作業する爺さん。


心配していたような事も無く、3時間程で作業を終えて帰っていった。


とにかく、田舎、怖い。



呼び鈴を鳴らす人は、まだ良識のある人で、
義母の友達の婆さん何人か家に来た時なんか、勝手に戸を開けて靴脱いで上がり込んでるし。




田舎、怖い。





お野菜やお肉などはちょっとお高いけど、簡単に作れるキットがあるし、何より、ど田舎にも配達してくれるのが神!
お試しはお安いので、気軽に利用できます!!




超ラクキットを頼んでみました!

牛乳や卵、ヨーグルトも配達してくれて、助かります。