いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







さて、帰省二日目。



オカンから、10時にケアマネさんが来ると聞いていたけれど、待てど暮らせどいらっしゃらないので、連絡をしてみたら、14時の約束だったらしい。滝汗




オカンよ。

頼むよ。




電話ついでに、ご挨拶し、

私は不在になるので、宜しく頼みますと、お伝えしまして、





R子さんの美容院へ。





梅雨対策で、ストパーかけて貰いました。





私の白髪も、良い感じな色になり、次回、艶出しのマニキュアをすれば良い感じになるとのこと。





もう、美容院は、R子さんとこにしよ。笑






それから、ちょっと買い物をしようと思ったら、、、、

お目当てのお店が、閉店セールしてまして。

お目当てのお品は、影も無く、、、、





こうして、だんだん、仙台も変わって行くのね。




戻ってきた時には、私の知らない街になっていそうで、、、笑い泣き






それでも、変わらずにある、お気に入りのカフェでお茶して。







それから、昔の習い事のお友達(と言っても、皆んな若い)と、女子会でした〜!








前菜。

シェフからのサービスで、ウニイクラライスと、アナゴが付いてきた、カツオのカルパッチョ。


シェフ、いつもありがとうございます!







プリモは、そら豆とホタテのフリット、パルミジャーノリゾット添え。

フリットがパリモチっジュワ〜で、最高。

リゾットもパルミジャーノがきいていて、濃厚。








セコンドは真鯛のポワレ、バンブランソース。

お魚は、フワッフワなのに、皮目はパリッと。

ソースも美味しくて、最高です。







デザートは、プロフィットロールでした!




もう、全部美味しいし、ドリンクもサービスして頂いてしまい、申し訳ないくらい。




彼女ら、二人とは、習い事を一緒にしていた時期があり、気付けば10年以上のお付き合い。


一人は二児の母になり、も一人は10年付き合ってる彼がいて。


私からしたら、まだまだお若いお二人さんなだけども、最近白髪がすごくて!とか、目が見えなくなって来た!なんて話になり、


出会った頃は、キャピキャピしてたけど、そんな話をするようになるなんて、、、?!笑い泣き




ちなみに、美容師のR子さんも、同じ習い事仲間で、お誘いしたけど、ご主人の帰りが遅い日だったらしく、残念ながら不参加でした。(R子さんも一児の母)



本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さん本当にありがとう。



また、次回!!




広島生活も楽しいけれど、たまに仙台にも帰ってきたいとさらに思いました。ウインク