いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ








今日は寒い広島です。

朝は冷たい雨が降ったようですが、お昼頃から晴れて来ました。






広島に来て思った事。






やっぱり、お好み焼き屋さんが多い!!






そして、お店の名前が、「〇〇ちゃん」てのが多い。






自宅から、歩いて行ける場所にある、お好み焼き屋さんへ行ってみました。





先代からのお店で、老舗ね。

今は、お姉さん一人でやってらして。





大きな鉄板で、作っていきます。






初めは、私達だけでしたが、次から次へとお客さんが来て、気付けば満席に。



小学生くらいのボーイズは、やっぱり作ってる所が見たいと、鉄板の近くの席に。


私もボーイズと、お姉さんの手捌きを見逃さないようにガン見してました。←怖いわ滝汗








広島のお好み焼きは、粉の部分が薄くて、後はほぼ野菜だから、軽いよね〜、なんてお姉さんと話して。




手際よく、キャベツとネギを豪快に掴んで、お好み焼きに乗せてく。









わー!


出来た!


出来たてを直ぐに食べるワタクシ。

写真撮る前に食べてるし、、、




憧れの鉄板からお好み焼きを食べる感じ。





もう、コレが美味しかった!!





他のお客さんが、マヨネーズ下さい!って言ってたけど、私は、お姉さんが付けたソースで十分美味しく頂いたわ。





美味しかった〜!!






いつぞや、駅近くのビルで食べたお好み焼きも美味しかったけど、こちらの方が美味しく感じたー!




しかも、リーズナブルだし!!







ちょっと、ロコなお好み焼き屋さんデビューして、広島の人に近づいた気分になったのでした。