いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








今日はお仕事はお休みで、久々に美容院へ行ってきました。



R子さんに会うのも久しぶり。




伸びきった私の髪も、良い感じにして頂きました。





家に帰ってから撮ったので、ちょっと乱れてるかも?




このショートカット、後ろに丸みをつけるために、ちょっとカーラーで巻いたりすると良いそうで、







練習してみました。



朝おきて、顔を洗ったり、用意をしている間、巻いておいて、カーラーとったら、ワックス付けて手ぐしでチャチャっと。




可愛いです。←ヘアスタイルがねっウインク






で、R子さん、広島に行くの凄くびっくりして、、、






でも、ヘアカットにはココに来るから〜。ちゅー






やはり、広島には高校の修学旅行で行っただけ、との事。私と一緒〜笑い泣き



遊びに来てね〜!







コチラのトリートメントをプレゼントして頂きました〜!






R子さん、ありがとう〜!!






カットして貰っている間、やはり、スカルプケアは大事!と言う話をしていて。



最近は、お顔のお肌の延長で頭皮マッサージをしたり、美意識高い方々は、ヘッドスパやスカルプケアも、毎日のお手入れに組み込んでいたり。



女性はホルモンの働きで、抜け毛が増えたりするそうなんだけども、おでこの生え際からこめかみ辺りが、影響を受けるんだそうな。



さらに、加齢によって、頭皮が弛んでくると、その辺りに弛んだ頭皮が下がってきて、髪の毛根を圧迫して、畝りやくせが強くなったりして来るんだそう。




私、まさにそれで、もともと癖毛なんだけど、前髪の癖が強くて、最近、さらにこめかみ辺りの畝りが強くなってきたと感じている所でした。




両手で頭を包み込むようにして、ぎゅっと上に上げると、顔も変わりませんか?


目元あたりが、キュッと上がるというか。


そして、ほうれい線も薄くなるような、、、、





頭皮、下がって来てるのかも。




やっぱり、スカルプケア、大切ですね。滝汗






R子さんの先輩美容師さん、いつも溌剌としていて、ベリーショートで素敵な方。

その方、世界中にお友達がいらっしゃるのだけど、なんと、広島で美容師されてる後輩がいらっしゃるとか?!その方を紹介して頂きました〜!

広島での美容院、安心して行けます〜!!