いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







日本VSクロアチア、凄かったですね。

PKで勝敗が決まってしまう、なんとも悔しい敗退となってしまいましたが、前大会準優勝のチームと互角に戦える、日本代表の選手も海外で活躍されてる方が多いし、変わりましたね。

次の大会、ますますレベルアップしているのでは?

とにかく、選手の皆さん、森保監督、素晴らしかった!

でも、負けて悔しいにわかファンです。笑い泣き







昨日はお仕事でして。



お休みした方もいたり、人数が少なく、ちょっと残業してしまいました。




夕方頃、土日の床磨きの為か、腕が筋肉痛っぽく痛くなってきました。




ちょっと、時間が経ってから筋肉痛がやって来る、、、、BBAあるある笑い泣き







ちょっと、遅い時間から始まる映画に行こうとしていたのですが、何か食べてからじゃないと、空腹で死んじゃうな、と思って。




映画館の近くに、ガストがあったので、




鳥羽シェフとコラボした、感動ハンバーグを食べて来ました!








いろいろなメディアでも活躍されてる、鳥羽シェフとガストがタッグを組んで、長い期間、試作を繰り返し作り上げたメニューなんだそうな。









シュリンプサラダ。


キウイとグレープフルーツが入ってるんですが、ドレッシングが酸っぱくなくて、フルーツと一緒に食べた時にフルーツの酸味が爽やかに、クラッシュアーモンドが食感をプラスして、


私、お腹空いてたから、バクバク食べてしまいました。







このコーンポタージュ、凄く濃厚。

フライドオニオンがたっぷり乗って、それが良いアクセントに。



凄くお腹空いてたんだけど、この時点で、かなり満足。


鳥羽シェフからのメッセージも頂きました。







そして、メインのハンバーグ!

これが、本当に美味しかったの。

付け合わせの野菜は、冷凍なんだけど、その野菜も味付けされていて、冷凍野菜特有の水っぽさをあまり感じない。

ハンバーグはふわふわだけど、肉感たっぷり。ナイフを入れると、肉汁が溢れて、トリュフの入ってるポテトチーズソースが。

そのバランスも良いし、フワリと香るトリュフが高級感出してます。

何が美味しいって、たっぷり掛けてある、ドミグラスソース!

そう、ここはファミレス!マナーにうるさいおっかないオバサンやオジサンは居ないのだ!ドミグラスソースをご飯にかけて食べても良いのよ!って、それが物凄く美味しいの。

そこは、鳥羽シェフもこだわった所で、ご飯に合うドミグラスを追求したんだとか。







そして、デザートも。

グラスデザートって所が良いよね。

中のスポンジもフワフワ、甘さも丁度良い。






良いと思った所は


   ナイフとフォーク 一人でもコース料理が食べられる!!


フレンチレストランだと、コースは2名様から、、

というお店も。

おひとり様でも食べれる気軽さ!



    ナイフとフォーク 予約しなくても食べれる!!


この日の何時から、、、

お店に予約して、その時間に遅れないように行かなくちゃ、なんて考えなくて良い!

食べたい時に、フラッと行ける!!




​ ナイフとフォーク ファミレスだから気取らない!!


ドミグラスソースご飯にかけても怒られない〜!

マナーにうるさい人も居ないし、気取らず美味しいコースが食べられる!!





​  ナイフとフォーク ファミレスだからリーズナブル!!


このコース、2000円でお釣りが来るんです!

さらに、ご飯少なめを選ぶと、22円割引になります。

お子様用の感動ハンバーグもあるので、家族でも利用出来るのも良いですね。





基本、一人で行動する事が多いので、こういうの本当に待ってた!



季節ごとに新たなメニューが出たりしないかな〜。




本当に、感動した、「感動ハンバーグ」でした。






ガスト行ったの一年振りぐらいでしたが、また、コレを食べに行きたい!!