今日は七草粥の日でしたね。
皆さん、無病息災を願って、七草粥を食べたのでしょうか?




私は、お粥は食べませんでしたが、1日遅くなりましたが、galette des rois を食べました。






今年は、セルノードゥノワさんのガレットデロワにしました!



実は、昨日の仕事帰りに買って帰ろうと思って、昨年も買ったお店に寄ったのですが、、、、



今年はもう終わりました。と言われてしまい、焦って、セルノードゥノワさんに電話して、一つ取っていてもらって、今日、やっと引き取りに行けて、やっと食べれました。



ふう滝汗

今年は危うく、食いっぱぐれるかと思いました!





さらに、今日に限って、仕事が押して、お店閉店間際に滑り込みで取りに行って、また、職場に戻ったと言う、、、滝汗





お店の人にしたら、凄い迷惑な客だったわよね、、、、



ごめんなさい。あせるあせるあせる









ん?


今年のフェーブは何かって?








フランスらしく、雄鶏です。


色んな色の中から、好きなを選ばせて貰いました。


一番派手な、トリコロールにしました!ニヒヒ



これで、長くひと月近くのクリスマスの行事は、全て終了です。



さ、明日からは日常が戻ります。あ、滝汗もう、とっくに戻ってる?!滝汗滝汗滝汗滝汗





今年も、大いに働いて、良く遊んで良く食べますよ〜!!