HSMTくんのビアンキ アドバンテージがご登場!
30年ぐらい前の自転車
壊れている部分もあって放置していたそうですが
この度リファインされてご披露となりました
マシンはコチラ!!
1インチスレッドフォークが入っていましたが
アヘッド化して街乗り仕様に仕上げたそうです
各部シルバーやポリッシュパーツでまとめられてますが
ハンドルバーはチタンという豪華な仕様です
時代感も大切にしたいとのことで
旧いデオーレを採用されています
サドルは
ビアンキ純正パーツですが
セライタリアのフライト
わたしも大好きなサドルです
1インチアヘッド化はとてもレアな構成
パーツの選択肢は非常に狭く苦労するところ
NITTOさんがいるお陰でこんな仕上げが可能になります
NITTO
ヨシガイ(ダイアコンペ)
ブルーラグ
の存在は本当にありがたいですね~
こんな仕上げ方には
カンチブレーキですよね~
利きがどうのとかは関係ないですよね~
見た目は重要
これが1インチスレッド化を可能にしたフォーク
メッキ仕様はとても似合ってます
レバーやシフターもとてもイイ感じです
ビアンキといえばチェレステカラーと言われるほどですが
製造された時期によって色合いが変わります
この色はとても素敵です
HSMTくん
イイ感じのマシンに仕上がりましたね~
旧い自転車復活プランの見本の様です
みなさま!!
自転車って
スペックだけではないんです
全体的なバランスがとても重要なんです
物置に放置している自転車はありませんか?
仕上げる場合は是非ともご相談くださいませ!!!!
スタッフY
追突事故に遭ったKNNくんがバイクで復活!
ノーブレーキのクルマに追突されたKNNくん
鎖骨を粉砕骨折し代わりにタワーバーを移植しております
暫く乗れないと思われていたバイクでロッソ復活!!
やや痛々しい感じはあるものの
バイクでご来店できるようになったのは嬉しかったですね~
KawasakiのビンテージルックなTR
肩に負担の少ないライディングポジションは絶妙かもです
ゆったりと
この季節の風を感じられて良かったですね~
追突した加害者は
事故直後の救護対応をせずに携帯を弄っていたんだとか
しかも任意保険未加入
その後 転居して
苗字を変えて音信不通とのこと
保険の弁護士特約のお陰で
弁護士さんが奮闘中とのこと
任意保険加入時は弁護士特約と搭乗者傷害特約の必要性を感じました
気を付けましょう!!
スタッフY
お久しぶりです 静岡県からの素敵なお客様!
「富士山ナンバー」を付けたアルシオーネSVXが登場
静岡県から北海道経由でロッソへご来店です
お会いするのは何回目でしょうか
とにかく遠隔地よりのご来店に感謝しておりますm(__)m
この日は「すごくお腹がすいているので」と
『ふたりのためのディナーセット』をパスタ大盛りにされ
お一人で完食です!
びっくり!&ありがとうございました!
平成3年式で17万km走行されているアルシオーネ
窓の広いこのマシンは魅力的かつ機能的です
関東圏他どこをあたっても難しく
北海道の個人宅でしか修理がでないとのこと
保険のロードサービスを利用してクルマを北海道へ運び
引き取りは ご自身が新幹線で東京から北海道へ
そして帰途はフェリーに乗せて仙台港で降り
ロッソへ立ち寄ってくださったということです
ほんとうにありがとうございますm(__)m
「明日も休暇を取っているので眠くなったらパーキングで
仮眠しながら帰ります」と話されていました
愛車が治り心地よく走行できるようになって良かったですね!
くれぐれもお気をつけてご帰還を!!!
またお会いできる時を楽しみにしております\(~o~)/
スタッフS
Tern Vergeフルカスタム仕様!!
噂のマシンがやってきました
自転車フリークのOTAさんのNewマシン
入手して速攻でのフルカスタムです
マシンはコチラ!!
フロントフォークに着くTernのデカール
ダホン出身者がもっとスポーティーなマシンをリリースするために
独立してスタートしたらしいです
Vergeの社名が車体に刻まれています
アルミフレームのシリーズ
アルミだと乗り味は固く跳ねるような感じですが
トップ側の重量感が軽いため振り回すときが軽い!
オーナーの好みで
ハンドル周りはメカメカしい仕様になっております
わたしも大好きなファブリック製のサドル
コレ
乗り心地が良いのですよ
コスパも抜群ですが
もう売ってません
残念です
形も良いですよね~
もともと10Sの仕様ではありますが
デオーレに換装されてますねー
このディレイラーの形が大好きです
わたくしも9S仕様を持っております
このタイプはスタビ付きの仕様ですが
OTAさんは気に入らないらしい
買いますよ(笑)
クランクはノーマルかな
チェーンリングは派手派手に変えてますね
ペダルはもちろん三ヶ島!!
コレはボールベアリング仕様なので
シールド仕様よりは回りませんが
ノーマルに比べたら段違いです
エルゴンのグリップは高価ですがフィールは最高
色も沢山あるのでお好みで仕上げることが出来ます
グリップエンドバーも付いたタイプですね
コレ
効くんですよ!
別体型の物もあるのでお試しいただきたいパーツです
シートポストクランプはダホンの物に換えられてます
純正の物が滑るらしく
ショップストック品で対応してくれたそうです
ブレーキ周りは
SLXの油圧ディスク
贅沢な仕様
わんぱく仕様の折り畳み自転車
良い感じです
OTAさん!!
良い感じです
ディレイラー
いくらにしましょうか??(笑)
スタッフY