HYSKさんのシクロクロス用自転車のご披露です!! | Garage Rosso

HYSKさんのシクロクロス用自転車のご披露です!!

ロッソ内では自転車の神様とも言われているHYSKさん

 

今回はシクロクロス用の自転車をご披露くださいました

 

コチラです!!

 

 

自転車好きの中でも

 

通好みと言われるキャニオン

 

一般の流通ルートでは購入できないモデルで

 

メーカーからダイレクトに入手するという

 

現代だからできる販売方法の自転車

 

それだけに素人には敷居が高いメーカーです

 

 

わたくしの憧れの『GRX』が装備され

 

そんな高級パーツを使い倒す感じの使用感が凄い

 

こんなに汚れてもったいない(笑)

 

 

荒れた路面を走る競技なんですが

 

ペダルはビンディングと言われるタイプ

 

 

スキーやスノボと同じようにシューズをペダルに固定して走ります

 

メカメカしいディレーラー(変速機)がカッコ良いですねー!!

 

 

サドルもシクロクロス用に

 

自分好みのものをチョイス

 

 

わたくしも興味津々なバーテープでした

 

『スパカズ』です

 

握り感も抜群

 

そして付属するバーエンドキャップがアルミ製なので

 

質感もGOOD

 

 

独特なフレームワークは

 

カーボンならではの造形です

 

エグイですね~

 

 

ブレーキはもちろんディスクブレーキ

 

しかも油圧

 

このキャリパーの放熱用のフィンがタマリマセン(笑)

 

 

これもまた憧れの『DT SWISS』

 

ため息が出てきますね~

 

 

シクロクロスはレギュレーションで

 

タイヤサイズが決まっていて

 

マウンテンバイクやグラベルバイクのような

 

ワイドタイヤは装着できません

 

このサイズで

 

よく飛ばせるもんですね~

 

凄い!!

 

 

HYSKさん!!

 

いや~良いものを見せていただきました

 

いつかビールと焼き鳥片手に応援しに行きます(笑)

 

スタッフY