ヴォトリエント服用1444日目






4月から夕方~夜になると

ゾクゾクと寒気がするという

原因不明の熱が続いた





ヴォトリエントの副作用でもある
骨や筋、皮膚の痛みが襲いかかる





他の痛み止めは極力、飲みたくない





“カロナールで治まるなら”





と願い

日々カロナール漬けとなっていた











そんなカロナール漬けの日々から脱出をした
先週は第29回目 大腸内視鏡検査をした





今までは朝、病院で

マグコロールを飲んでいたけど

今回からは自宅でマグコロールを飲み

準備万端で挑むという作戦だ





am5:00~マグコロール スタートに向けて

マグコロールの粉を溶かしながら

水を入れていく





しかし、なかなか粉が溶けない










ようやく溶けて準備万端

いざ!










前回の腸内が、たまごスープ状態だったから

今回は完璧な腸内にしたくて

内視鏡前の食事を、ほぼ水分にした













とにかく腸内を空っぽにしたかったんだ





だけど、その思いは腸さんには届かず





ーーー  またもや、ちょい残し





第29回目の大腸内視鏡検査結果は

4ミリのポリープを1つ切除し病理診断へ

















6月は甲状腺、心電図、胃カメラ検査だ









検査をすること

結果を待ち
結果を聞くこと

不安でたまらないこと

怖くて仕方ないこと

痛くて苦しいこと

痛みに耐えること
 
全て夢だったらいいのにと
現実逃避してしまうこと








弱虫で弱音ばかりだけど

それでも

“諦めず負けずに立ち向かっていく”

この気持ちだけは変わらない