今日はがんセンターで



いつもの採血&尿検を行なった結果



尿に血が混ざってた







「これはヴォトリエントの副作用です」







ただ、まだ緊急性はない微量だから

心配しなくて大丈夫みたい







今日も先生に


「ヴォトリエント減らさなくて大丈夫?
  副作用が、かなり出てきてるから
 3錠に減らしてもいいと思いますよ」





って言われたけど私はまだここで減らすわけにはいかない





確かに腕も足も痛いけど

まだ大丈夫!我慢できるもん





あの一番痛かった5月の頃に比べたら

今の痛みなんて、どうってことない







ーーーーーーー余裕のよっちゃんだよ☆





 

今日は雨が降ってたから傘が杖代わりになって

椅子に座る時も駅の階段も手すりと傘のW使いが出来た





まだ動けるし、小走りできるし、痛み止め飲めば良くなる



だから、まだまだヴォトリエントを4錠飲み続ける


その代わり前回同様、何かあったらすぐ先生に連絡ね







今のヴォトリエントでの副作用は




(右ひざ)







①アザ(内出血ぽい跡も)
    こういうアザが腕~足~足指~あちこちにある

②手の平、胸元(鎖骨)の発疹

③手足、全身の痛み

④色素が薄くなる(髪の毛が白髪・肌が白くなる)

⑤時々、左胸がキューと苦しくなる息苦しくなる
   
⑥水下痢

⑦鼻血が出る

⑧高血圧(一昨日は167/99)

⑨胃のムカムカ







最近の目立つ症状は、こんな感じだったから

今日先生に伝えたら





                        「ヴォトリエントの副作用です」





副作用出まくり










でもでも、負けないからね~