今日4/25(金)は



入院した夜に入れた管よりも

更に長い管を入れる日



小腸まで届く長さ…
約2メートルの長さ



そんな麻酔なしの長い管を入れるという

この日に限って生理がきた



いつもなら30日ジャストにくるのに

早まってきたから嫌な予感



予感は的中で
オニの激痛に腰痛、頭痛、下半身の重さ





なんでよりによって今回早く来るか?





そんなこと言っているうちにイレウス管挿入時刻



いざイレウス管を見ると長い...長くね?って思った



管が太くなって喉に違和感ていうより

私は激痛



元々、鼻の通りが狭いから
胃カメラも鼻から通せない




でもジェルみたいなの、たっぷりつけて

イレウス管を先生がグイグイ入れてくる




鼻血出てるんじゃない?っていうくらい
骨がけずれてるような痛さ




左の鼻から入れたから

目の下から左こめかみ

左がキチガイになりそう





けど胃を通ってからは呼吸も楽になり


あとは画像を見ながら管が小腸の中を


波打って通していくのを見ていた





素人の私はその画像すら訳がわからない

レントゲン画像みたいなのを見ながら先生は

「いい感じに入った」とか「進まない」とか

テレビのシーンを観ているような

そんな感じにも思えた





そして1時間くらいで終わり病室へ





管の事よりも腰痛と生理痛で

ほとんど寝れずに1時間に2.3回は起きて

朝を迎えた