長丘地蔵が〝 まいんず 〟に掲載されました。 | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。


皆様、こんにちは。
素材美容 ROSSO hair designの大水あゆみです。

先日、福岡市南区と城南区の一部で無料配布されていますフリーペーパー〝 まいんず 〟にて

長丘地蔵の掲載がありました。


※まいんずさんのホームページより※



たくさんの方がご覧くださいましたようで、

長丘地蔵や私たち家族が営む美容室、ROSSO hair designをたくさんの方が検索してくださっていらっしゃいますようで

ありがとうございます。

心から感謝致します。


当初、長丘地蔵や私が担当しておりますROSSOのInstagramも存在しておりましたが

今ではすべてのSNSを閉じさせていただきまして、皆様へのご連絡手段は

こちらの不定期な更新のブログのみとなりました。


長丘地蔵の新しいお社を立て直すために、たくさんの方がご寄付をしてくださいました。


長丘に住んでおられる方々、ROSSOのお客様たち、ROSSOのお客様のご友人様たち、関わりある方々…

一番遠方では、アメリカ在住の方からご寄付を頂きました。


老若男女問わず、たくさんの方がご寄付をしてくださいました。


長丘に住む子どもたちも、長丘地蔵のお社を立て直すために

お小遣いからご寄付をしてくれました。

ほんとうに、ありがとう。


総勢、305名の方がご寄付をしてくださいました。


毎日のように見守り、応援してくださっていた方々もたくさんおられます。


素晴らしい職人さんたちに出逢わせていただき、

たくさんの方に助けられ、救われて…今日に至っています。


みんなの想いがカタチとなった、長丘地蔵の新しいお社です。


私が作業着を着てお社に柿渋を塗っておりました時、

温かい差し入れを持って来てくださった方もおられました。

みんなの優しさに、何度も…何度も…目頭と胸が熱くなりました。


ほんとうにほんとうに…ありがとうございます。


お社が新しくなり、長丘地蔵に逢いに来てくださる方も増えたようです。


子どもたちも楽しみに、長丘地蔵と関わってくれています。

みんな、ほんとうにありがとう。


皆様には、日頃からたくさんの応援をいただいておりまして、
ほんとうにほんとうに…ありがとうございます。


C株式会社、K社長様

ご寄付をいただきました上に、スタッフの皆様と共に、長丘地蔵のお社の掃除、湯呑みの水換え等

いつも見守っていただき、ほんとうに…ありがとうございます。

H・Sさん
A・Kさん

お忙しい中で、共に見守っていただいて、ほんとうにありがとうございます。


関わりある皆様、ほんとうにほんとうに…ありがとうございます。


心から感謝致します。



すべてのSNSをやめさせていただきましたので

頻繁にこちらから発信させていただくことはありませんが


何かご不明なことなどございましたら、下記住所におりますので

お気軽にご連絡ください。


美容室の予約等は、
お電話、もしくは大水 優輔が担当しておりますROSSO hair designのInstagramにお願い致します。





最後に、記念に…
長年頑張ってくれていた長丘地蔵のお社です。




















土地の神様であるお地蔵様。

お地蔵様は、地域のもの
お地蔵様は、みんなもの


お地蔵様のお社も新しく立派になり、

これからますます、お地蔵様もお力を発揮してくださることでしょう。


皆様のお力で、新しいお社が建ちました。

みんなで建てた立派なお社です。


地域のみんなで大切にしていきましょう。


毎月、24日はお地蔵様の縁日になります。

ぜひ、お地蔵様に逢いに行かれてください。



福岡市南区長丘1丁目15-10-1F
ROSSO hair design
℡(092)408-2443

大水あゆみ