”サード・プレイス” | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。





2年前、NHK福岡放送の密着取材を受けて...
その後、天皇即位の日の次の日に「おはよう日本」でも放送され・・・

*2年前の放送のこと*





九州大学の教授の方々も観てくださっていたようで...

大学生の方の「サード・プレイス」をテーマにした卒論でうちのお店に取材に来られた学生の方がおられました。




卒論でうちのお店のことを発表され、無事に九州大学を卒業され

そのまま大学院へ進学されました。


今日、2年ぶりに取材をしてくれた方がお店にきてくださって

大学院での研究テーマで...再びうちのお店を取材したいとのことで

アポを取りに来てくださいました。




「運営」している感覚もなければ...
「考え」「課題」というものも一切なく...

想うままに...自分たちがやりたいように、ただやっていて。

去年の12月から駄菓子屋さんのスタンプカードもはじめて。



『儲けが少ない駄菓子屋でスタンプカードとかはじめて聞いたばい!

と、仕入れ先の遠藤商店さんたちも笑ってくれて^^


赤字でしかない駄菓子屋さんも、もうすぐ5年───

遊びに来てくれる子どもたちも増え続けていて。


毎日、ほんとうにおもしろく...
幸せな日々を過ごさせていただいています。


九州大学の大学院生さんの研究テーマ・・・

お役に立てると良いのですが。


ありのままの夕方のROSSOの光景を観ていただこうと思います♪


語るより...観て、感じていただける方が良いと思いますので^^



ayumi





ROSSO hair design
福岡市南区長丘1丁目15-10
TEL:(092)408-2443