優しくて...温かい時間 | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。





今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきまして...

ほんとうに...ありがとうございました^^


今日の朝イチのお客様は小学3年生のKちゃんと素敵なママのYさん。

Kちゃんの髪の毛をカット中、植物が増えたROSSOを見て...

『わたしも何か育てた~い!お願い
と、Kちゃん。

『じゃぁ~・・・』と、お店を見回して...

『はいっ、Kちゃん♪ポトス育ててみる?ニヒヒニヒヒニヒヒ


『えっ?いいの?お願い

『ポトスは丈夫やし、伸びてきたら~伸ばしたままでもいいし♪ここを切って、水につけたら...根っこが出てきて~増えるとよ~ニヒヒニヒヒニヒヒ

と、Kちゃんに伝えて。

『えー!すごいっ!育てる!お願いと、Kちゃん。

『ねぇ、いくら?お願い

『ん?ポトス? プレゼント~ニヒヒ


いつものように...

カットして床に落ちたママと自分の髪の毛をホウキとチリトリで綺麗に掃除をしてくれたKちゃん♡

ママにポトスを持ってもらって♪
嬉しそうにROSSOから帰っていく姿が...ほんとうに可愛かった^^


Kさんは暑い中、こちらを差し入れしてくださいました♡

夏休み中、子どもたちにプレゼントしていた棒アイス?パッキンアイス?ポッキンアイス?



冷凍庫のポッキンアイスがなくなるまで...
子どもたちにプレゼントしようと思っていて。

もうすぐ無くなりそうだったタイミングで...Kさんが差し入れしてくださいました♡

みんな良かったね~♡
今日、Kさんが差し入れしてくれたよ~♡

明日も子どもたちにプレゼントできそうですニヒヒ音譜
Kさん、ありがとうございます♡

今日もたくさんの子どもたちがROSSOに来てくれました^^

『はい♪これ、あげるお願い


来てすぐにわたしのところへやってきて...お花をくれた女の子。

サルスベリの花かな~^^


大人の男性からは...花束をもらったことは・・・ほぼありませんが。

この年になって...

たくさんの子どもたちから...こうしてお花をプレゼントしてもらう日々が待っていたなんて^^

お花にお菓子に...地域の子どもたちからいっぱいもらっています♡


いつもほんとうに...ありがとう^^
みんなの想いに...おばちゃん、涙が出てしまうよ~。



『あゆみちゃんに伝え忘れてた!』
突然、お店に来てくれた友人。


先日、友人から譲り受けた植物たち。


その中の...タンクブロメリア←植物のSNSで聞いて、全国の優しい方が教えてくださってわかった名前。


『この子は筒の中に水を溜めてないとダメだから~』

その事をわざわざ教えに来てくれた友人。

そんな友人の想いが有り難いな~と^^



かっこいいパパと来てくれた可愛い兄弟♪
カットを終えて、我が家の息子たちといつものように遊んで♡

またいつでもおいでね~ニヒヒニヒヒニヒヒ


隣街から来るはずの中学のMちゃん。
時間になっても・・・来ない。

Mちゃん、どうしたのかな~?

主人と心配していたら...
ママからわたしのスマホに電話がかかってきました♪

自転車で来てくれていたMちゃん。
ROSSOを・・・通り過ぎてしまったらしい滝汗滝汗滝汗

迎えに行こうと思っていたら...Mちゃん、無事にROSSOに到着♡

『アイス溶けてるかも~あせる

暑い中、差し入れのアイスを買って...道に迷って...
やっと、来てくれたMちゃん。
Mちゃんの想いが...ほんとうに有り難い。
泣けてくる~。


まだまだたくさんのお客様が来てくださいましたが...
長くなりそうなので。


毎日、毎瞬毎瞬...みんなの想いで溢れていて。
優しくて...温かい時間が流れています。


わたしたちは...一人では生きてはいけません。

わたしたちは...

人と関わり、幸せになるために生まれてきました。


わたしはこれからも人と関わり、
みんなと笑い合い、

愉しく幸せな人生を...みんなと共に生きていきます^^


ayumi


営業後♪






今日も...ほんとうにありがとう。


明日もみんなにとって...

幸せな一日でありますように。



ROSSO hair design
福岡市南区長丘1丁目15-10
TEL:(092)408-2443
ROSSOの施術を知りたい方はこちらもご覧ください♡