ここ最近のこと♪ | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。




長男が中学校の理科のH先生からいただいた1枚の葉っぱ(マザーリーフ)


今では...こんなに大きく育ってくれています^^





子どもたちが小学3年生、4年生、5年生になると必ずハマる [ ヤッターめん ] 

友だちと一緒にやってきて【 当たり 】が出るのを愉しみに買っていく♪





連日、来てくれた男の子たち。

ROSSOのしあわせのベンチにみんなで座って...
『やったぁぁぁ~!!』と、お店の中まで喜びの声が聞こえてくる。笑


Jは100円当てて、次の日100円と50円当ててた!ポーンポーンポーン


おばちゃんもビックリ!笑笑


だがし屋ROSSOはコロナ以前とな~んにも変わらない。

オープン以来、この4年...賑やかさは変わっていない。

変わっていない...とゆーより、年々賑やかになっているかな。笑
変わった光景は...子どもたちのお口にマスクがあるくらい。


赤字でしかない駄菓子屋さん。
今日の日も大繁盛♪笑笑
スタンプカードも150枚くらい減ったかな~^^


みんな...ほんとうに可愛い。


どうか...子どもたちの未来が幸せでありますように。




2度目の緊急事態宣言

今週はお店もゆっくりとしていたのですが、昨日はopenからcloseまでたくさんのお客様にお越しいただき


ほんとうに...有り難かった。


1日24時間では足りないくらい、相変わらず忙しい日々を過ごさせていただいていて

連日の睡眠不足で身体はちょっと疲れているのだけれど

どんな時もお店に行けば...
パワーがわいてきて、アクティブに動けてしまう。


昨晩、24時近く。笑
家事を済ませてお風呂に入って...
気になっていた金魚の水槽の水を替えました。





長男が保育園の時にお祭りですくいあげた金魚。
こんなに長生きしてくれるとは思わなかった。


金魚の水槽のお水を替える時、金魚たちにバケツに移動してもらうのだけれど

両手で優しく包んで移動させていて。

『ごめんね~。今からちょっと移動してもらうよ~。』

声をかけながら。

ほんとうに不思議で、金魚たちはちゃんと分かってくれていて...
わたしの手で包んだ瞬間、止まってくれる。


お店の植物たちにも毎日声をかけていて。


命あるもの、意識を向けることの大切さ
流れ作業にならないように、問い続けています。




今日のこと。
外でお客様をお見送りして、お店の中に戻ってきたら・・・!!


手伝うように言ったことないのに、
いつの間にか...次男、三男、お手伝いしてくれるようになりました^^




いつもありがとう♪

お母さんはいつも感動してしまう。


ちょっと手抜きで。汗
ここ数日の~個人のSNSの投稿でした♪笑



ayumi



毎日、たくさんの贈り物を
ほんとうに...ありがとうございます♡



Nさんから長男へ♪


今朝、商品を買いに来てくださったNさん。
なた豆すっきり歯磨き粉まで♡

ほんとうにほんとうに...ありがとうございます♡


今日、素敵なおばあちゃんとママと一緒に来てくれたYちゃんから^^
折り紙で可愛いお花を折ってくれました♡

Yちゃん、ありがとう♡
春、おばちゃん愉しみに待ってるね^^



すべての人が...

どうかどうか...

幸せな自分だけの人生を生きることができますように。


ここに居るだけで...何もできませんが


いつも...みんなの幸せを祈っています。






ROSSO hair design
福岡市南区長丘1丁目15-10
TEL:(092)408-2443
*プロフィールはこちらから