あれだけ能登には行くな!って言ってるだろうがああああ〜(笑っ) | 永遠の旅人!ろっしぱぱのブログ…なんとシーズン11(爆)

永遠の旅人!ろっしぱぱのブログ…なんとシーズン11(爆)

もっともっと…みんなで笑って生きて行こう!(笑っ)

あれだけ…


能登には行くな!って…


言われてたのに…



個人支援なんて…邪魔なだけで


行かないのが…一番の支援って


言われてたのに…


はい!


今日から…交通規制で通行止めに!!!


わけのわからんYouTubeのやつらとか…


なにしに行ってるんやって!!!(怒)


支援物資の速やかな到着祈ってます!!!


さてさて…昨日の救出劇…



ヘリに近づかないように…



消防の人が四隅に配置!!!


今日あたりから…被災者を金沢に移動させると


思います!!!


いやああ〜ヘリコプター大活躍やけど…


まじで気をつけてくださいませ!(願)




余震の間隔もあいてきたような


気がするな!!!


3・11の地震以来…


ろっし家のお風呂は


使用後に流さないことに!!!(笑っ)



200リットルの水で


50回以上は…トイレの水に使えるので


これだけは…守ってます!


飲料水は…前の家の井戸水を


あてにしてます!(笑っ)


電気がなああ〜これは難しい〜


クルマのガソリンは半分減ると


常に満タンにしてるし…


ほんと…ソーラー付きの


キャンカーが災害時には


威力を発揮するが…(笑っ)


まあ〜今の時点では…さきだつものも


ないからな!!!(笑っ)


そんな…いろんなこと考えながら…



たい焼き屋さんに!!!



今年も…頑張って…おばあちゃんが


焼いてくれてます!!!



いつもありがとう!!!(感謝)


いよいよ…お正月用品の



処分の時期に入ってきました!(笑っ)


おやすみ2日目は…


今度こそ…


のんびり過ごします!!!(笑っ)