本格始動 | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

こんばんは
いろんなことがありすぎて細かいことまで覚えていない6月…7月もきっとバタバタと過ぎ去るだろうなぁ~

さて、1ヶ月に渡って我が家のサポートをしてくれていた母が火曜日に帰りました
帰宅前夜にはダンナも帰ってきたのでみんなで近くの居酒屋に行きお疲れ様会をしました
食べたり飲んだり喋ったり、久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごせました
母には感謝しきれないほどお世話になったので欲しがっていたバッグをプレゼントしました

息子が幼稚園行っている間に母が帰ったので夕方あたりになって『あれ?バァいない!』と気付いたようで(帰ることはもちろん伝えていたんだけど理解していなかったらしい)その後も何度か『バァどこ?』『バァお買い物?』と聞かれ『なんだか切ないね(*_*)』とダンナと話していました
夏休みにまた会えるからね、楽しみに待っていようね


そして、今日ダンナが仕事に旅立ちました
以前も書きましたが1人目の時より格段に育児スキルがアップしたダンナ
長男の時は夜中泣いてもほとんど起きなくて殺意が芽生えたこともあったのに今回は8割ほど気付いて声を掛けてくれたので嬉しかったです
長男のイヤイヤにも根気強く付き合ってくれて本当に助かりました

そんなわけで今夜から3歳児&0歳児&15歳ネコとの生活スタートです
無理せず優先順位を考えながら自分たちの生活リズムを作っていけたらいいな~

ここ2週間で撮影したのを載せます~

次男、目を開けている時間も増えてきました

長男の時に試行錯誤の末たどり着いた授乳クッションベッド作戦
今回も大活躍です

それに便乗して寝るニャー兄さん

弟大好きな長男
1日に何度か『抱っこしたい!』と授乳クッションをセッティングして待ち構えています

リビングで寝ちゃった長男、次男も隣に寝かせたら同じ寝相してました(散らかった我が家…(*_*))


さて、明日からは体力勝負だ!
今夜は早めに休みます

ではでは~(^-^)/