リセット | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

※二人目希望、凍結胚移植に向けての内容になっております。





こんばんは

今年はたくさん水遊びするぞ!と張り切って準備しているのになかなか25℃以上になる日がないこちら地方泣

暑くても大変、涼しければ物足りない
そんなものですよね~


さて、本日リセットしました

次回の受診は『8月末頃、高温期10日目~生理2日目の間』という指定です

先月、今月と高温期が二段階上がりって言うのかな、分かりにくい感じだったのでクリニックに確認の電話をしました

看護師さんが丁寧に教えてくれました

Q『高温期分かりにくいんですが』

A『ぴのさんは平均周期が27日~30日なので、もし高温期分かりにくい時は次の周期27~30辺りに予約入れて大丈夫ですよ』

Q『高温期って内膜見るんでしたっけ?』

A『いえ、子宮の状態を見ます。完全に排卵終わっているかを確認して、それからお薬使い始めるタイミングを考えていきます』

A『と言うことは排卵終わっていればオッケーなんですね?』

Q『そうですね~。なので少しくらい日程ずれても支障ないので。もし予想より早く生理始まっても2日目までは大丈夫ですからね』


という訳で来月の4週目あたりに予約入れることにしました

治療再開してから3回目の通院になりますが、次回もダンナ休みにあたりそうです
一番心配していた子連れ通院も今のところダンナ同伴なので乗りきれています


さっ、移植までに夏らしいことたくさんして思い出作るぞ~おんぷ


オマケ📷

とあるお店の駐車場で見つけたもの



右から3番目のアンパンマンの顔が赤くて日焼けしたみたいになってたあんぱんまん



ではでは~zzz