ドローイング | 日々の制作日記◆teraokamamiko.com

日々の制作日記◆teraokamamiko.com

寺岡麻美子の制作風景・作品・展覧会情報を紹介。

描いてて、

思わず

絵を描くこと自体を

やめたくなった作品(笑)




まだ途中です。部分。

ドローイングを始めたはずなのに

いつもの如くになりつつあります。

うーーーん。


途中で大きく方向転換しました。

そのお陰で、

絵描きをやめるのをやめました(笑)


最近、自分は値段を付けるモノを

描いていると言う意識が

とっても嫌になっています。

ココダケノハナシデス。


描くのは幸せ。

企画展させていただくのも有難くて幸せ。

どこかのお宅に飾っていただくのも幸せ。

売る、を意識して描く自分が嫌い。

売る、を自身の中でどうにか消化したい。


近所のガラス作家さんは、

企画でも売りたくない、って言ってみえた。

もしかしたら同じ境地に来ちゃったのかしら❓

その言葉を聞いた時には、

ギャラリーさんも慈善事業では無いのだから、

売らない作家は扱えないよなーって思ったんですよね。

ならば、

いつか自分のギャラリー欲しいです。

いつかいつか。。。。いつかです。

実現可能な夢です。




数時間後、

こうなりました。

まだ途中です。