染付けオリジナル図案、その後。 | 日々の制作日記◆teraokamamiko.com

日々の制作日記◆teraokamamiko.com

寺岡麻美子の制作風景・作品・展覧会情報を紹介。

🍎主な展覧会情報

2020年5月12日(火)〜5月24日(日)
 寺岡企画グループ展@ギャラリーノイボイ(八事)

2020年11月3日祝(火)〜11月15日(日)
 個展@ギャラリーノイボイ(八事)




■■■■■■


染付けその後

下絵を骨描き。



苦手な芯出しをして
円を描く。




やっぱり〜失敗(笑)
なかなか上達しません💦


ダミに入ります。



まずはウォーミングアップ的に
失敗しても目立ちにくい
葉から。




温まって来たら

メインモチーフの
花びらにダミを施した。

何かする度にはみ出したり
気に入らなかったりするので
失敗箇所を削る作業が欠かせません〜💦
描くより
消す方が上手くなってる気がする(笑)



周りに濃いめのダミ。



菊柄にダミが流れ込んでしまったので
筆で余計な呉須を取って完成。

綺麗に焼き上がると良いのですが·····
頭の中では完璧な描き上がり(笑)




裏面は簡単にサラッと。
こちらの方がノビノビ描けてます。


まだ自分のデザインが決まっていないので
フラフラしています。
どんなのが私らしいのか·····
悩みます💦

焼きあがったら
upしますね。
3月頃になります。