つんでれ… | bちゃんのブログ

bちゃんのブログ

二年前にお別れした猫さんのおはなしですが、
だいぶ時が経ったせいか、ペットロスにこじつけて
いつの間にか猫さん目線のファンタジー仕立てに…(笑)

猫ぼくはのなまえはマルク。

みんなにはもう逢えないけど

お空に来る前のこと、少しだけおはなしするね!

 

 

人間は勝手だよね…

きょうはなにかご不満のようです…^^;

 

ぼくが遊んで欲しいときは

もうちょっとまってねとか

この用事がすんだらねとか…

 

ぼくはおもちゃを用意して

じっと待機してるんだ…

 

あげく

だいだい忘れられてしまうけど…

 

ぼくは待ちくたびれてねちゃうんだ

 

それなのにぼくがねちゃってから

話しかけてきたりぼくのこと触ったり…

 

ま~だいたいぼやき…だね

 

なんか疲れたな~

          きょうは休みでたべてねてたんじゃん

 

ごはん何食べようかな~

          さっき食べたばっかりじゃん

 

連休おわっちゃうな~

          土日の次は月曜日…あたりまえじゃん

 

あした仕事行くのかわってくれないかな~

          かわってあげてもいいよ!

          ぼくの方が役に立つかもしれないよ

 

          しまいに…

 

おまえはいいな~早起きしなくていいし

アラームもいらないし

          そりゃ~ぼくの特権だもん!

 

 

ぐるぐる喉を鳴らして

ときどき薄目を開けて…

 

ぼくはちゃんと聞いてあげるんだ

人間はいろんなしがらみとの闘いなんだね…

 

 

*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*

 

訪問ありがとうございます

 

前に本気で、職場に連れて行こうと

思ったことがあります

招き猫として

きっといい仕事してくれるんじゃないかと…

 

でも自宅で十分いい仕事してましたので

それ以上はお願いできませんでしたが()

 

私自身は仕事柄こよみ通りの

お休みではないのですが、

翌日のことを想うブルーな気分は

とりあえずうちの子につぶやいて

ひとしきり聞いてもらうのです

 

ねこさまはお約束の

つんでれの態度で

薄目を開けて…

ぐるぐる喉を鳴らして

応えてくれるのです()


ちょっとブルーなときにこんな感じはいかがでしょう…