受験生のこどもたち~! | 【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

ITコンサル会社からセラピストへ。高校生&大学生の母。自分と子どもたちがアレルギー&アトピーで苦しんだ経験、そして東日本大震災を機に、薬をもたず突然どこへ行っても大丈夫な身体になりたいという強い想いからアロマセラピストへ。

こんにちはニコニコ

 

久々の投稿

 

我が家には、現在受験生が2人いますラブラブラブラブ

 

 

こちらの「中村教授の愉快な毎日」のブログを読んで、

すごーく納得しました照れ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

我が家の子たちもしかり、

ついつい夜遅くまで起きている中高大生いるんじゃないかな。

 

 

今は、時間ドロボーアイテムがたくさんあるので、

(スマホとかね)

なかなか睡眠をしっかりとれないかもしれないけど、

 

 

 

私が高校時代(10クラスあった)

同じクラスの子Yちゃんが、

テストの前日にその教科の教科書を学校に

忘れて帰宅したことがあった。

 

 

で、テストが終わり後日答案が返され、

先生が一言、このクラスに1番の子がいる、と。

Yちゃんだった。。

 

 

Yちゃんに聞いたら、

教科書を忘れたからもうあきらめて

早々に寝て、朝いつもより早く

学校に着いて見直ししたと。

 

それだけだけど今回めちゃくちゃできたと。

Yちゃんが1番をとったのは、それが初めて。

 

 

なんで今でもそれを覚えているのか不思議だけど、

多分悔しかったからだと思う。

あとは、単純に睡眠すごいと思ったからかも。

 

 

受験生のこどもたち、

まだまだ伸びるし、これからだ目がハート飛び出すハート

 

 

睡眠は絶大

学習したことの記憶力定着もそうだけど、

頭の中がクリアになる

 

そして、睡眠はストレスも緩和される

そして、身体の免疫もあがりまっす!

 

 

応援してるよ、受験生飛び出すハート

 

 

 

アロマの休日HPはこちらから

 

インスタグラムはこちらから