最後の大掃除とおせち料理 | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。


こんばんは


お立ち寄り下さり
ありがとうございます♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)



年末のご挨拶はこちら




今朝は、食後の休憩した後、

後回しにしていたおトイレの大掃除男性トイレ女性トイレ


壁も床も頑張りましたー!ニコニコ




その後はしっかり手洗いして…




おせち料理作り②!

昨日煮た黒豆を再度煮詰めますメラメラ


特にレシピ見たことないので分かりませんが、うちは出汁を少し入れてます。

 

 


おせちに入ってるメニューは関西人の夫の受け売りなので関東のは良く分かりません(;´∀`)


私の実家は母も祖母もおせち高いから嫌だったらしくて単品でちょこっと買うくらいでした!


そしてめちゃ不味いお雑煮…


なのでお雑煮嫌いでした💦



夫に作って貰ったら美味しかったのでそれから食べるようになったかな?


でもそんなに食べないです。

おもちは好きだけどお雑煮に入ったおもちは苦手真顔



祖母に手作り料理を片道2時間かけて週2、3回お届けしてた時期があるのですが、、


ちゃんと食べてくれてたのかな…真顔

お惣菜しか食べないイメージ…


と言うか、

母がほとんどネコババしてた疑惑ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ






海老ちゃんも煮詰めるよ〜




ハマチ?照りうお座
ブリ照り代わりです。
夫が以前どこぞで釣って来ました!

さばいて貰って料理は私です。



と、こんな感じでおせち料理頑張りました!


後は出来た順に詰めました〜おせち

まだ冷やしといたりした方がいいものは詰めてません💦


お昼は味噌バターラーメン!ラーメン


しばし休んで筑前煮とお雑煮の下準備。

料理は夫です。
私の大雑把とは違って手間かけて丁寧ですチュー

いかに手を抜き美味しく作れるかキョロキョロ

たまーに豚カツとか手間なコロッケ作ります。
昔とった杵柄で揚げ物得意(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも今夜の天ぷらは多分、夫が揚げます。

私は休みたい………



夫、体力おかしい
でも寝るの早くなりました!
寝れるの羨ましい〜!!✨




明日はおせち忘れずに撮りますね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


それでは良いお年を〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧