Disney Land~Newエリア編~ | *♪闘病しながらハンドメイド♪*

*♪闘病しながらハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

こんにちは
 
いつも読んでくださってありがとうございます!
数日、お休みしちゃって…ご心配おかけしましたが体調はすっかり!
 
 
昨日はちょっとやる事があり気疲れしてしまいました笑い泣きキラキラ
 
 
 
数日前になってしまいますが、何とかチケットが買えたのでランドに行って来ました!
写真撮りまくりで(笑)、選びきれず…せっかくのnewエリアですのでランドの話しは何回かに分けて書きたいと思います!
 
 

まずは午前中のnewエリア編です。

 

あ、その前に、10時半入園でちょうどそのくらいに現地に着いたのですが平たい駐車場の方に並ばされ、少しづつ、持ち物、体温検査等に進み、やっと入園、と言う感じでした。

それがかなり時間がかかりますので入園時間より15~30分くらい早く行っていると時間通りに入れるかと思います。

 
 
 
もちろん入園したらすぐにnewエリアに向かいました\(^o^)/
 
トゥモローランド側から回り込み、道なりに進むと、ラプンツェルの街並みが!
映画そのままですね!クォリティー凄い!
 
ここはラプンツェルが登場してきてくれるんでしょうか?
会えなかったので分かりませんが、ぜひいて欲しいですね!
そして踊って欲しい~
床に絵も描いてあったらもっと良かったな♪
後ろの山の立体感が凄いとズレた夫の感想w
ここから左を向くと美女と野獣のお城が見えます。
 
 
正面からいい位置で撮るには並ぶのが条件でした。
しかもキャストさんが撮ってくれるのではなく、同行者が撮るか後ろに並んでる方にお願いするかのどちらかです^^;
下は並んでる最中に下部分は写さずに撮った物です。
(順番で撮ってる方が写るので)
私たちも後ろの方に頼んで撮って頂きました。
ユニベアの子たちも一緒に。
でもこの日のコーデはホーンテッドマンションです(笑)
アメリカ出張の夫に頼んで買って来て貰ったTシャツに、一目ぼれしてどうしても欲しくて輸入代行で購入したバッグ、ユニクロで買った深緑のスカート。
 
 
 
散策は続きます。
これは!
野獣のお城の従者!
 
ベルの街のお店!
美女と野獣の専門ショップなのですが事前予約者しか入れず…やり方をキャストさんに聞いたのですがそもそもサイトに繋がらないwww
皆さん同じようにキャストさんに聞きながら苦戦されてました。
こちらは現在、販売はしておらず展示だけだそうです。
 
それにしても凄い人…
お店入りたかったなぁ~
時間が勿体ないし日差しヤバイし暑いし諦めましたえーん
でもキャストさんがトゥーンタウンのお店にも美女と野獣グッズがあって穴場です!夕方になるとワールドバザールの辺りは売り切れて来たりするので、と助言頂き、向かいました。
数点購入!フェイスタオル集めてるのでw
(もう缶は使い道が…(笑))
 
 
 
出た!!!
ガストンの噴水wwwwwww
いい感じに後光がwww
 
 
散策で既に12時半前。
実は夫、1時間程、どうしても出ないといけない会議で抜ける予定があったのです。
(車内でリモート会議)
 
 
急いでお昼💦
ドリアが食べたかったのでこちらのお店!
ホーンテッドマンション裏にある グランマ サラのキッチン!
 
列に並びながらお花を楽しむ照れピンク薔薇
 
ここは少しスペースがあったのでユニベアたちを置いて。
 
 
 
ご飯はオムライスもありましたが二人ともドリアです。
美味しかったドキドキ
それからスナックケース沼にはまってる私は…ポップコーンワゴンのものを。
美女と野獣のバラの物と迷いましたが光るグッズのネックレスで持っているのでやめました。
スーベニアプレートもあったのでこちらも一緒に。


カップケーキ、甘ったるくなくて生クリームも少なくて美味しく食べられました☺️
 
 
 
 
お昼終わった所でちょっと時間あったのでホームストアへ。
狙っていた野獣の抱き枕?を無事発見したので購入!
顔の違いはそんなに感じませんでした~!
くた~っとしてる感じの。
このシリーズ触り心地いいんですよね~☺️


他数点購入し、車に戻る夫に荷物を託し、小1時間程、別行動になります。
 
私はお買い物タイムです!!
 
 
この後のお話はまた後日。
まだ写真の加工が終わってませ~~ん笑い泣き