こんにちは。

 

春を通り越して夏のような暑い日が続いていますが栃木県の高校野球は春真っ只中です。

春の県大会も昨日でベスト8が出そろいました。

組み合わせなどは栃木県高野連のページにアップされております。

 

 

 

ちなみに昨年度からHP担当の方がパワーアップされたようで、年間日程とかちゃんと更新されるようになったのと、

今大会では、清原球場開催の際に「キヤノン駐車場にお停めください」の案内に、ちゃんと地図が載るようになりました。

ありがたいことです。

 

話を戻して、ベスト8に進出したのは、

・國學院栃木

・石橋

・佐野日大

・白鷗大足利

・宇都宮商

・作新学院

・青藍泰斗

・文星芸大附

以上になります。

 

宇商以外はみんなシード校ですね。(宇商の山のシードは佐野でした)

 

花粉があったり体調悪かったりで見に行けてはいないのですが、

結果のスコアを見ると結構点が入っている試合多いので、低反発バットの影響は選抜甲子園程じゃなくなってるかも知れません。

 

明日29日に準々決勝、5/3、4で準決勝と決勝戦が開催されます。

暑いので現地観戦される方は暑さ対策万全に!