こんにちは。

 

今日はエイプリルフールですが午後なので嘘つきません。

 

春の選抜甲子園は健大高崎の優勝で幕を閉じたようです。

同じ関東代表として秋の段階では頭一つ抜けてた作・・・

もう終わった事でしたね。

 

さて、令和6年度が始まり、さっそく春の県大会が始まります。

 

組み合わせは既に栃木県高野連のページに上がっております。

 

 

 

1、2回戦までの組み合わせですね。

秋の大会ベスト8(作新、白足、文星、國栃、青藍、佐野、石橋、佐日)は春の大会シードとなりました。

3回戦からの登場となります。

 

今週土曜開幕で、1回戦2回戦は観戦無料!

20日から3回戦でその抽選は16日に行われる模様です。

花粉が終われば見に行きたいところ。

 

この春の大会ベスト8が夏のシード権獲得となるのですが、作新以外は今年初の公式戦。

低反発バットによって野球がどう変わるのか、楽しみな大会でもあります。

 

それにしても、球場のネーミングライツ。

札幌ドームのように買い手が付かないでいて欲しかったです。

 

春の大会が行われるところで言うと、県営球場は今日からエイジェックスタジアムに名称変更。

とちぎ木の花スタジアムとかヤオハンいちごパーク野球場とか、何処なんだそれ?って感じです。

 

宇都宮清原球場とか佐野市運動公園野球場は素晴らしい。

石川スポーツグラウンドくろいそ・・・はギリセーフかな?

 

せめて名前の一部だけでも、何処の球場なのか分かるようにして欲しいと切に願います。

 

ネーミングライツ文化は一日も早く廃れますように。